※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなぽんぽん
お仕事

保育園とパートの仕事を掛け持ちする際の不安や実家への依存、経済面での悩みがあります。掛け持ち経験がないため、不安を感じています。

母子家庭で保育園入れてパートの仕事も決まりそうです
1日7.5時間で月13万5千円の収入
実家から出たいのですがこれだけじゃ生活不安です
掛け持ちするにしてもシフト制で保育園の時間外になりそうで皆さんどうされてるか気になります

24時間託児所か実家にお願いしてるか
保育園預けれる時間いっぱいに働いてるのか?

ちなみにうちは母に預けるとしてもお金を渡さなければいけません(..)
掛け持ち経験がないので仕事探しもどうしようかという感じです

コメント

me♡

無認可で夜間や深夜になると稼いだお金の半分以上は持って行かれると思いますよ😢
だったらそれよりも安い額でお母さんに見てもらうように手を打った方がお得と思います✧‧˚
また実家から出たいのであれば、市営住宅に申請して抽選待ちした方が大東建託やその手のアパートよりも確実に部屋は広く安く住めます☺(家は古くなっちゃいますが)

• まなぽんぽん

まなぽんぽん

そう働く意味がなくなりますよね(TT)
    安い金額というのがちょっと難しくて。母はちょっと頭がアレなんで(;_;)
    市営住宅忘れてました!部屋広いんですね?知らない情報ありがとうございます
    なんかお風呂自分で設置するとか噂聞いたりで諦めてました(..)
    こちら家賃高めなので市営応募し続けます\(^_^)/

• 4月4日
ももじろう

私は掛け持ちしてますー!
時間外になるなら、土日はどうですか?
土日のどちらかを朝から昼まで日雇いで働いて1日1万稼げますよ。

• まなぽんぽん

まなぽんぽん

返信遅くなりすみませんm(__)m
    日雇いで一万ですか?!
    男性なら分かるけど倉庫とかで五千くらいのしかやったことないです(/ロ゜)/

• 4月18日
  • ももじろう

ももじろう

はい。スーパーの試飲販売とか試食販売は18時とかまでやると1日1万です!それに交通費もでますし、週給で稼げます。
    土日がこうゆうのが基本多いですよ。
    私は土日に毎回入ってるので近隣エリアとかも優遇してもらってます!

• 4月18日