※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリまま
家事・料理

夏バテなようで親子ともに食欲が湧きません🥵でも、栄養のあるものを食べ…

夏バテなようで親子ともに食欲が湧きません🥵
でも、栄養のあるものを食べなきゃ!食べさせなきゃ!というプレッシャー💧

はぁ、お昼と夕飯何食べよう😩

皆さんはお昼と夕飯何を作る予定ですか?

コメント

あか

お昼は最近冷たいうどんばかりです💦
一応豚しゃぶのせたりオクラとかほうれん草とか野菜をのっけたりはしてますが。。
私も夏バテです。食べるのも作るのも億劫です😑

• ママリまま

ママリまま

ご回答ありがとうございます😊億劫な中、振るい立たせて作っても食べてくれないと心折れちゃいますよね😭😭特に朝ごはんは親子ともに全然お腹に入らないです💧

• 8月18日
まま♡

食欲ない時のメニューはカレーライスです!
暑いですが、夫婦揃ってカレーだと食べやすいよねっていつも話しています✨

• ママリまま

ママリまま

ご回答ありがとうございます😊返事が遅くなってしまいすみません💦そうですね✨うちもカレーライスは皆んな大好き💕です!夏野菜たっぷりにしてみたり、シーフード入れてみたりとアレンジ次第で栄養たっぷりになりますね🍛と思っていたらカレーライス食べたくなって来ました😋

• 8月19日
smileにっこり!

うちもそうです!
特に子供には栄養をと思って白米をかしわ飯にしたり肉じゃがを少し濃い味にしたりしてますが、ホントに少ししか食べません‥おやつもあまり食べません‥
うどんとカレーはそこそこ食べてくれます
このままでいいのか、そのうちたくさん食べるようになるのかと不安だらけです

• ママリまま

ママリまま

ご回答ありがとうございます😊何とか食べてくれるようにと色々考えるの大変ですよね😭息子は元々何でも良く食べてくれる子なんですが、夏バテとイヤイヤ期も混じって最近は全然で...
    この前近所の先輩ママさん&パパさんとも食事のこと話していると皆んな「うちも食べない時期あったよ!」と仰っていたので、こんな時期なのかなぁと思っています💧

• 8月19日