※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

子供2人、旦那は正社員、私は扶養パート。3人目の子供について悩んでいます。経済面や双子の可能性など不安があります。3人目に踏み切るかどうかの意見を聞きたいです。

3人目…悩んでいる方いらっしゃいますか?

旦那28 私27
子ども2歳と4ヶ月 2人います。

旦那が正社員で、私は扶養パートです。

産んだ当初は2人でいい!!!って思ってました。
でも下の子小さいのにもう1人ほしい…ってなってます笑
産むなら早めに産んで30歳くらいから頑張って正社員とかで働きたいです。

私自身3人兄弟で特に不自由なく育ててもらいました。
私も落ち着いたらバリバリ働く気持ちはあるのですが経済面で不安です。
あと私の下の兄弟が双子なので遺伝?で双子だったらどうしようというのもあります。

経済面不安だけど3人目に踏み切った!や、あきらめました。などのお話聞きたいです😣

コメント

のすけ

3人目悩んでます(;´∀`)
私は一人目出産時に退職(契約社員だったため)になり、その後専業主婦です。
女の子がほしくて3人目いきたいですが、女の子の確証はないし、新築を建てたのでローンも始まり私も仕事に出たいのと迷ってます💦
また子供の部屋も2つにしちゃったしなーとか迷いどころはたくさんです😅
ですが、私自身が一人っ子で寂しい思いをたくさんしたので、兄弟は多ければ多い方がいいなーって思ったり😊
しかし大きい息子(主人)がもう少し自立してくれるといいんですが…🤔(笑)

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!
    産んだ直後はもう2人で十分!って思うんです😅
    なので同じく部屋も用意してません…笑
    まだ親戚の家を借りてて出て行く予定はなかったけど3人目となると部屋必要だし…なんて。
    色々な問題がついてきますよね!笑
    兄弟は多いほうが楽しそうですし、私たちがいなくなったあと協力して頑張ってやってくれたらいーなーっていう思いもあります😭

• 8月18日
ゆち

子供は2人でいいかなって思ってる矢先に下の子が10ヶ月の時に妊娠発覚しました😂‼︎
戸惑いもありましたが、婦人科の先生に、お腹の子は今産まれたくて来たんだよ。って言葉に...あぁそうなんだ。と😌✨

欲しくても出来ない人も居ますし、子供は親を選んできてくれるので、欲しい気持ちがあるのなら自然に任せるのもいいかと👏✨

経済的に厳しい方たくさんいますよ。それでもやりくりしてます。出来ない方もいると思いますが...
ハッキリ私の所もカツカツです。今、両方正社員ですが、お腹の子産んだら私はパートにおります。
金銭的には厳しくなりますが、子供が小さい時は少しでも一緒に居たいですね。
私の場合勤務が11時〜20時15分なので帰ると21時になってしまうためですが。
何とかなりますよ!笑
節約して頑張ろうと思ってます👏✨

• にゃん

にゃん

婦人科の先生の言葉、とってもいいですね💗
    何とかなります、厳しい方たくさんいますよ
    そう言われるとやっぱりほしい!というかそんな言葉を待ってた私もいたりして😢
    ありがとうございます!
    たくさんお金があったとしてもそれが幸せか?と聞かれるとそうではない気がして。
    いくらお金があっても満足しない人もいますよね…
    やっぱり3人目頑張りたいです!

• 8月18日
4兄妹♥4A

経済的に不安でしたが、上2人保育園に預けて働き始めて1年たってから3人目妊娠しました。
27で2人目、29で3人目です。30までに3人ほしかったので産みました!

私も妹が双子だったみたいで双子の可能性があり、毎回期待してますが1人づつ産んでます。

今は3人産んで、主人も個人事業主で安定してきたので経済的不安もなく生活できています!

• にゃん

にゃん

私の理想です👏
    30までには出産を終えたいです😣
    双子が親族にいると楽しみ半分不安半分です…笑

• 8月18日
もこちゃん

2人目3人目が双子です💦
うちも子供は2人までかなと思ってました。まさかの双子でした💦
正直戸惑いの不安のなか産みましたが、三人とっても可愛いです💕
たしかにお金不安はありますが💦自分達夫婦で一生懸命働き、たくさん出ないけどお金は残せるよう貯金してます✨
節約ですね💦
子供年がみんな近いので、年離してもう1人いてもいいかなとかたまに思います笑
2人以上いると何人いても同じな気もします😃

• にゃん

にゃん

私の親と同じパターンです!笑
    実際のお話、2人いると何人いても…そう聞くと頑張れそうです💗
    お金はかかりますがやりくり次第ですよね!子どもはお金には変えられません😣

• 8月18日
たまゆか

状況が似ていて思わずコメントしてしまいました。

我が家は2人とも男の子、できたら女の子ほしいなぁという気持ちと、私が28で旦那が39と年の差なので妊娠、出産を望むなら間はあまりあけずに…と思っています。
そして私の祖父が双子、旦那のおばが双子なので、そんな状況も似てますね(笑)

経済的な不安はありますが、
いつか3人目頑張ればよかったと思うような気がして…その後悔はどうにもならないなぁと思うのでできるところまで、がんばってみるつもりです。
まだ2人目の産後の生理も再開してませんが、妄想を膨らませる毎日です(笑)

• にゃん

にゃん

30までには産みたいです!
    お子さんもおんなじくらいですね💗
    親族に双子たくさんいらっしゃるんですね!
    楽しみ半分不安半分ですよね…?笑

ほんとにそれです!!!
    今下の子がどんどん成長していって服とか整理していってもなかなか手放したりする勇気なくて。
    まだ産まれるかも?使えるかな?と思うと…
    ほんと同じ気持ちで勝手ながら安心しました😣
    3人目頑張ってみようかなと思います!笑

• 8月18日
  • たまゆか

たまゆか

私も、産んでから育てることを考えると30までには産みおえたいなというのが本音です。自分が元気なうちに…(笑)
    そしてなるべくまとめて子育てして、あわよくばその後、夫婦の時間を楽しみたいななんて😆

ほんと半々です😂双子ちゃんみてるとかわいいなと思いますが、想像を越える大変さがありますよね💦

思い通りになる方が難しいですが…頑張りましょ〰️😄

• 8月18日
ゆこ

ホントは3人目欲しい!のですが、年齢的なものと実家の手伝いなく仕事(フルで正社員)続けるの無理そうなので諦めました😭😭