※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペレーネブルー
雑談・つぶやき

明日、帝王切開ですが、モヤモヤして眠れないので吐き出します。義両親…

明日、帝王切開ですが、モヤモヤして眠れないので吐き出します。義両親のことです。

先ほど、義妹二人(旦那の弟の嫁)からLINEがきました。「出産頑張ってね」とか「明日は赤ちゃんに会えるね」という内容でした。正直、びっくりしました。『何故知ってるの?』と…。
彼女たちは既に子どもがいます。添付された写真から、どうやら今日は私たち夫婦以外でお花見に行っていたようで、推測するに、その際、義両親が私の出産について喋ったんだと思います。
出産の方法について、自然分娩でも帝王切開でも、どちらが正しいとかはない!と頭では分かっているし、主人の家族が心配してくれたり喜んでくれたりしているのも理解しています。でも、勝手に喋られたことが何だか悲しいんです。出産したら、主人からきちんと報告してもらうつもりだったのに。「言わないで下さい。」って口止めしておくべきだった…。今までも、余計なこと喋られて嫌な思いしたことあったのに。私って、性格悪いですよね(笑)

実母は私の気持ちを知ってか知らずか、周囲に聞かれても「(出産予定日は)もうすぐです~。」「無事に産まれてくれたらそれでいいです~。」なんて濁してくれていました。だから余計に、義両親の無神経さ?に腹が立ちます。出産前夜に夜遅くにLINEしてくる義妹にも!

はぁ、少しスッキリしました。。
胎動を感じて、ゆっくり休もうと思います!

コメント