※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
妊娠・出産

妊娠中の安産祈願に関する悩み。前の子にはしたが、今の子にはしないことに罪悪感。みなさんはどうするか、2人目以降は行かない方いますか?

戌の日に安産祈願して死産。
今の妊娠では行かないつもりです。

前の子にはしてあげたことを今のお腹の子にしてあげないのは可哀想でしょうか。
時期が近づくにつれそう思うようになってきたのですが、祈願行ったらまた同じことの繰り返しになりそうで怖い気持ちもあります。

みなさんがもしこの立場だったらどうしますか?
また上の子の時行ったけど2人目以降は行かなかった方いますか?

コメント

さらい

いきませんでした。
二人目は。
😄

ゆん

私なら行きます。

私は一緒に水子地蔵に
前の子のお参りもしました。

なーがーさーわー。

戌の日ではありませんが
二人目が産まれお宮参りに行ったその数日後に二人目の子が亡くなりました、なので3人目からお宮参りには行ってません。
また同じことになってしまうような気がして行ってないです💦

sora

2人目は何もしませんでした😳

ひらたけ

一人目は安産で有名な所へ行きご祈祷もしてもらったのですが、二人目は初詣のついでに安産祈願の御守り買っただけです。

ELLY

1人目は安産祈願に行き、31週破水からの35週早産だったので2人目の時は行かないつもりです。
違う神社とかにすればいいのかもしれませんが、同じことを繰り返しそうで怖いので...。

はじめてのママリ🔰

私は1人目安産祈願で死産しましたが、
破水、陣痛、普通分娩で出産しましたが
安産でした😊
今回は前回と違うお寺で安産祈願してもらいました!
死産してても、安産だったことには変わりなかったので😢

はるモン

私も死産した子は行きましたが、レインボーベビーは行きませんでした。
こんなこと、罰当たりかもしれませんが、安産祈願した時の約束ちゃんと果たせよっていう意味もあって😅偉そげですね😱
安産祈願は安産なだけで生きた子産める祈願じゃないんだと知りました。

( ¨̮ )

普通にお参りしてお守り買って帰りました(笑)

ふ〜

皆さんありがとうございます。
色々な方の意見が聞けてとても参考になりました。

行くか行かないかはもう少し旦那と相談して決めようと思います🙏✨