※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポプラ
妊娠・出産

5W4Dの妊娠中に腹痛があり、心配しています。夜に痛みがあり、朝はつわりで気持ち悪いです。同じ経験をした方、いますか?

今5W4Dです。
昨日は病院で胎嚢確認できてほっとしたんですが、夜お風呂から上がろうと立ち上がった際、強い腹痛が襲ってきました。慌ててしゃがんだのですが、一瞬だけだったようで大丈夫かな?と思ってそのまま寝る準備をしました。
ベッドに横になってから、なんとなく咳をしたらまたしても同じような下腹部痛が。そのあとはそこまで痛くないのですか微妙な鈍痛があり、モヤモヤしたままそのまま寝ました。
朝、起きてからはつわりで気持ち悪いくらいで、特に腹痛はありません。ただ排便時に少しいきむとグッとした痛みがありました。
元々生理予定日から腹痛はあったのですが、こういった力が加わった時にお腹が痛くなることはありませんでした。
同じような経験をされた方はいますか?

コメント

ゆ4Mam

私もありました。
立ち上がる時はゆっくり立ち上がり、咳やくしゃみは座ってしてます💦

• ポプラ

ポプラ

その都度座られてるんですね👀普段から動きが雑なので、動作には気をつけて過ごしてみます💦

• 8月17日
そよかか

子宮が大きくなろうとしてる時期なので、少し力入るだけでも下腹部に違和感とかズキッとすることありました💦
出血ないなら急いで対処しなきゃとかではないと思うので、我慢できる痛みなら様子見してもいいと思います🤔

• ポプラ

ポプラ

やっぱりこの時期は腹痛が多いんでしょうか。チクチクしたりギューっとした痛みはこのところ毎日あったので、いつもと違う痛みに不安になってしまいました。出血はないので、痛みが出たときは横になって様子見てみようと思います!

• 8月17日