※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

母乳育児からミルクへの移行方法について相談です。一気に変えるのは怖いので、離乳食時だけミルクにするか、母乳を続けるか悩んでいます。離乳食後の母乳量も少ないです。

母乳育児ですが、お出かけの際も楽だし、体も小さめなのでミルクに変えていきたいのですが、ミルクへの移行はどのようにしましたか?
乳腺炎になりたくないので、一気に変えるのは怖いです😅
離乳食時だけミルク、、、?母乳、、、?
離乳食後の母乳はいつも少ししか飲みません

コメント

Rio☺︎Mioママ

ねねさんの娘さんは、哺乳瓶は嫌がらないですか??
私は生理が半年で再開したのと娘を9ヶ月で保育園に入園させたので、完母→混合→ミルクと移行させました。

哺乳瓶大丈夫であれば、まずは搾乳した母乳を哺乳瓶であげてみてはどうでしょうか??
哺乳瓶拒否されたら、そこで足止めなので…
出かける時など荷物いらないので、考えたら完母のが楽でしたが😂笑

• ねね

ねね

はじめは嫌がっていましたが寝る前だけは、ミルクを足しているので、ミルクは大好きで飲んでくれます😊

• 8月17日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

そうなんですね〜なら安心ですね😊
    私は朝晩だけ母乳で、日中にミルクにしてました。
    張りや乳腺炎になりやすかったので、厚抜きしてました。

• 8月17日