※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きてしまい、寝不足でつらい日々が続いています。安眠の方法やアドバイスをお願いします。

つい声を荒げてしまいました。3ヶ月半になる息子は毎日19時過ぎには寝るのですが、夜中の24時を過ぎると2時間おきに起きてしまいます。朝方は私も辛くて、、そんな毎日が続き寝不足と疲れがピークに。

昨晩も24時の授乳後2時にふがふが、、起きるのがつらい私は思わず「寝なさいよ!もう!」と当たってしまいました、その直後から涙が溢れてきて情緒不安定だなと笑えてきました😭

本当は眠れない息子もつらいのに、、ごめんね。

どうしたら安眠してくれるんでしょう。
一人目の時はこんなことなかったので毎晩つらいです、、寝不足で昼間は無気力だし負のループ、、

何か同じ体験やアドバイスあればお願いします、、

コメント

ママ

うちもですよ😭
朝方からは3、4時間くらい寝ますがそれまで30分おきに起きたり寝ても1時間です。
母乳も明らかに足りてるのに😭💦
お姉ちゃんにうるさいって言ったの最近なのに早速赤ちゃんには言っちゃいました😭
本当に世の中のお母さん尊敬です😭
お互い頑張りましょう!

• ミルクティ

ミルクティ

同じ境遇の方がいて心強いです😭終わりはあると信じてあと数ヶ月頑張ります💦

• 8月17日

お疲れ様です!!アドバイスではないのですがすみません😂うちは、2人ともそんな感じで、下の子は未だに夜中の授乳が何回もあります😂上の子の時は1歳半で断乳しました!断乳したら朝までぐっすり!なので下の子もどーしようか考え中です。よく寝てくれる子が羨ましいです。何の違いなんでしょうね。。

• ミルクティ

ミルクティ

ほんと、なんの違いなんでしょう。。一歳半までそんな状態だったんですね💦

うちは上の子10ヶ月で断乳して朝まで寝てくれるようになったので、下の子も10ヶ月で断乳予定です!早く朝まで寝たい!お酒飲みたい!笑

• 8月17日
かな

お気持ちわかります😭
寝不足だとイライラしてしまいますよね💦

でも一人一人赤ちゃんは違いますし、こればかりはある程度大きくなってまとまって寝てくれるまで戦うしかないと思います😭

うちの子は一歳過ぎるまで夜泣きがすごく酷い時は30分起きにずっと起こされていました😭

• ミルクティ

ミルクティ

そうですよね、戦うしかないですよね😭もう、だれか交代して!と心の中で叫んでしまいました、、母親の代わりはいないし、あと数ヶ月の辛抱だと思って頑張ります😭

• 8月17日
ティアラ

お疲れ様です⸜( ˙˘˙)⸝
うちも3ヶ月の息子居ますが
今は3時間毎に起きますが
酷い時は1時間とかで起きて
乳吸わせながら寝てます😅
うちの息子はおひな巻き
エルゴのインサートで
ぎゅ!ってしてるとスヤスヤ
寝てくれるのであまり酷いと
その状態で寝かしちゃいます😩

• ミルクティ

ミルクティ

うちも昨日つらくて添い乳したんですが、普段しないせいか、そのあと大量に吐きました😂
    夜、自分が何度も起き上がったりすることが本当につらいですよね💦

• 8月17日
3人ママン

うちも、ちょうど同じくらいからそんな感じでした😂
もともと、そんなに寝る子ではなかったのですが、2時間ごとに起きるように。明るくなる明け方は1時間おきでした。
結局、1歳3ヶ月で断乳するまで続きました💧
寝られないのがつらくて、しんどくて、限界がきたら、娘に怒鳴ったこともあります…😫
ママリでも相談したら、同じように悩んでるお母さんがたくさんいて…でも結局、睡眠はその子の性格?みたいなものなので、付き合うしかないとのことでした😅
二人目は、寝てくれる子だといいなーと思いながら、ねれない生活がまた来ることがちょっと恐ろしいです😱