※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

里帰り中はベビーベッド不要か、自宅では必要か迷っています。皆さんはどうでしょうか?

ベビーベッドの購入について。10月始めに出産予定の者です。里帰りをし、そろそろいろんなものを買い揃えていかなければ…と思っているのですが、ベビーベッドの購入を迷っています。里帰り先の実家に年内はずっといる予定で、実家では布団を敷いて寝るし、私がひとりで赤ちゃんのお世話をすることはほぼないので、里帰り中にはベビーベッドは必要ないのかなと思っていますが、自宅に戻ったあとは主人の仕事の時間の都合上ほぼワンオペになることが予想され、なおかつ自宅はベッドなのでベビーベッドが必要なんじゃないかなと思っています。

みなさんはベビーベッド買われましたか?
買われた方は実際どのくらいの時期まで使っていましたか?
この状況ならベビーベッドの購入はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

アイナ

うちはベビーベッド用意してますが、なかなかベビーベッドでは寝てくれません😭
大人のベッドやソファーだと、親の匂いが残ってるのか、寝てくれる事が多いです!

お子さまにもよると思います!!

• かもめ

かもめ

赤ちゃんによってはベビーベッドで寝てくれないこともあるんですね😭

• 8月17日
さおりん

うちはわたしの寝返りで潰しちゃいそうで怖くて、ベビーベッド使いました‼️
里帰りも1ヶ月ほどと同じくらいの時期でしたが、その間はベビー布団に寝かせておいて、自宅に戻ってからベビーベッドに寝かせました😃
今振り替えると、絶対必要か?といわれればなくてもよかったですが、掃除機かけるときなど、埃から守られるし、ベッド下は収納になるのでおむつやおしり拭きなどのストックをおいたり、今はベビーサークル代わりに使っています‼️

• かもめ

かもめ

自宅に戻ってからの生活を考えると必要な気がしてきました…🤔
    1歳のお子さんでもベビーベッドを違う形で活用できるんですね!

• 8月17日
ぶどうぱん

私も悩みました。

夜は布団で一緒に寝ると考えていましたが、昼間リビングでの居場所として床に布団を敷くより、高さのあるベッドの方が色々利点があるのでは?🤔と、思いました。
でも結果購入していません。
現在、コンパクトベッドという物を使ってます。カラーボックスで台を作って、その上に乗せています。寝返りをするようになったら台から下ろして使う予定です。
レビューをみると、ベッドの上に乗せて使ってる方もいらっしゃるようです😊

楽天で購入しました。宜しければ「コンパクトベッド」で検索してみて下さい!

• かもめ

かもめ

コンパクトベッド初めて聞きました!調べてみようと思います!

• 8月17日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

ご参考までに🤗

• 8月17日
るい

ベビーベッド知り合いにもらって初め使ってたんですけど
気が付いたら
一緒に隣に寝かせてました😂
うちの子は寂しがり屋さんみたいで
一緒に寝ないと寝なくなりました💦
オムツ替えや、お風呂上がりなどは便利なのですが
それ以外ではもう使ってません💦
大丈夫ですよ。
ママの横なら踏む事ありません!
意識が赤ちゃんに集中するので!
どちからといえばオススメはできないですね💦
どのみちつかまり立ちしたら怖くて使わなくなるので😖
2人目できた時に上の子の相手しないといけないので
下の子はベビーベッドの方が楽だとは思うので
私は2人目の時に活用しようと思ってます😧

• かもめ

かもめ

現在自宅のベッドはダブルベッドで主人と2人で寝ているのですがダブルベッドで3人で寝ることも可能なんでしょうか?
    現在2人目はまだ考えられないので悩みどころです😭

• 8月17日
  • りぃ

りぃ

横から失礼します。
    ダブルベットに3人はキツイと思います💦
    うちもダブルベットですが、ベッドにベビー布団ひいて私と子供で寝てます。
    赤ちゃんって小さいのにバンザイのガニ股で寝るので結構幅取ります。。
    4ヶ月になり寝てる時も動いて斜めとかになるので子供2/3、私1/3の割合です。
    割高かも知れませんが、レンタルして様子見るっていうのもアリかと思います。

• 8月17日
  • るい

るい

うちはセミダブルで三人で寝てますが狭いです😂
    とりあえずダブルベットで一緒に寝てみて
    どーしても無理そうであれば
    ベビーベット考えても良いと思いますよ🥰
    1人目やし色々したあげたくなっちゃいますよね💓

• 8月17日
ままり🍀

私は、出産はまだまだですが、友人がベビーベッドあるから必要なら譲るよ〜!の一声で考え始めめっちゃ悩んでます。
始めは。レンタルにしよーかなーと軽く思ってたのですが、友人の言葉でとりあえず頂けるものは頂こう!と思ってみたり‥。
でも、4月から転勤で元々住んでいたところから飛行機の距離になってしまったので、梱包して送ってもらう手間や費用をこちらが持つとして、レンタルとトントンだなと思って、譲ってもらうのはやめようかなーって、思ってるところです。

今は、クイーンサイズで寝てるのですが、ベビーベッドは、寝ない子もいると聞いたのでベッドインベットも考えてみたり。
でも。私たち夫婦は神経質なので間に寝ていると気にし過ぎて眠れない気もして💦💦

結果、今はキッズベットか普通のベッドを買って私たちのベッドに添い寝出来るようにくっつけようかなーって思ってます‼️
同じようなお金を出すなら長く使える方がいいかなと思ったので😊

でも、決定ではなく、今のところです。
たぶん、暫くまだまだ悩み続けます😵

ベビーベッド買いました!今でも問題なく使っています。

親がセミダブルのベッドで寝ていて赤ちゃんを寝かせるスペースがない+主人は寝ている時に私の腕等身体を潰しても全然気付かないタイプだからです。
添い乳もほとんどしてません。

年内ご実家にいて添い寝添い乳に慣れてしまうともしかしたらベビーベッドで寝てくれないかもですね😅最初はレンタルにしてみてはどうですか?

ひーぽん♡

私は里帰り中、姉の子のお下がりでベビーベッド使ってました!一人目はなくても大丈夫と聞いてましたが、家に帰ってからはオムツ交換、泣く、抱く、下ろすの繰り返し。その度に行う膝の曲げ伸ばしが年のせいかキツかったです😱笑
添い乳しちゃったりと寝る時はほとんど一緒でした😂

かもめ

みなさんのお話を聞いてるとあればあれで便利だったり別の用途で使えたりするけどなければないで別に大丈夫って感じなのでしょうか🤔
ベビーカーやチャイルドシート、バウンサーなどは主人の知人からもらう予定があるのでベビーベッドくらいは買ってあげようかなと思います!