※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
子育て・グッズ

2歳の秋に七五三を考えています。写真のみで、7歳のお参りも検討中です。皆さんはどうされましたか?

七五三!
2歳の秋にやるてことを知り、小さいうちにやりたいなて思ってます😃
ぐずられてもやだし、今回は写真のみで、7歳の時にお参り行くのもいいかなて思ったんですが、
みなさんは、どうされたのか、どうする予定か教えてください!参考にしたいです😌

コメント

ささみ

うちは満3歳でします(^^)
本当は数えだと今年なんですが、2歳で着物きてもいまいち言葉理解してくれてないし、泣かれたりぐずったりを考えると無理かなと(^^;)

歩いて行ける範囲に神社がないのでお参りはなしかなと(^^;)

はじめてのママリン

うちも満3歳でやりますので、今年の秋にやります。2歳の秋はとてもじゃないですが大人しく写真撮れないし、着付けも髪のセットもさせてくれそうになかったです。

うんちゃんママ

うちも3歳でしました!
2歳だと、着物も写真もまともに撮れなさそうだったので😳💦
3歳で撮った時は、ちゃんとカメラ目線に笑顔向けてくれたり、何着も着替えてくれて、髪の毛も大人しくセットさせてくれて本人も可愛いって自分で言っててバッチリでした😆😆
お参りも着物で行けましたよ😸