※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
お金・保険

第二子が生まれるため、5人乗りの車では手狭に感じ、買い換えを検討中。ローンが組めず親にも相談できず、チャイルドシートやベビーカーを車に乗せることができるか不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

車についての相談です

11月に第二子が生まれます
今はキューブ(5人乗り)に乗っていて特に不便はしていませんが、
第二子が産まれるとあればさすがにキューブでは手狭なので買い換えを検討しています。

しかし、旦那も私も諸事情でローンが組めずそのことを双方親に言えない状況です。
もし言えたとしても両親共々高齢でローンを組むことも車の購入資金を援助してもらうことも難しいです。

第二子が産まれたら、チャイルドシート、ジュニアシート、トランクを占領するベビーカーを車に乗せることになると思うのですが、これは現実的に可能なのでしょうか?

同じような状況だったかた、詳しく教えてください
また、車の購入方法についてなにかアドバイスなどありましたら教えてください

(心が折れそうなので「ローンが組めない状況にするほうが悪い」などのご意見は遠慮いただけると幸いです。重々わかっています)

コメント

ぴこぷ

キューブとの広さの差がわからないのですが、

今エヌワゴンにのっていて
後ろにジュニアシート、チャイルドシートで、
トランクではなく
子供の足元にベビーカーのせていました(^^)

特に問題なくいけてました!

• あんみつ

あんみつ

Nワゴンより一回り小さいくらいだと思います。

新生児から使えるベビーカーがとても大きくトランクを占領する程のサイズなのでとても足元には置けないのです…

• 8月17日
ぴこぷ

5人のりとのことでNより大きいかと思っていました🙁

うちも新生児から使えるベビーカーです!コンビのやつですが😅

参考にならずすみません🙁

• あんみつ

あんみつ

Nは足元に余裕があるみたいですね😅
    5人乗りと言ってもけっこう狭いので広い車に憧れます✨

• 8月17日
ぷぅ

私が運転する時はルークスにジュニアシート、チャイルドシート乗せてます!
が、ベビーカーも載せる余裕もありますので、キューブなら大丈夫そうな気もしますが…。
ベビーカーが2台だと厳しいけど、1台ですよね??😲

• あんみつ

あんみつ

1台なのですがかなり大型のタイプを買っていただいたものでトランクに入るギリギリのサイズなのです

聞いているとたぶんキューブの収納が小さいのかもしれないですね…
    足元にも納まらないので本当に荷物が乗せられないです

• 8月17日
みなみ

軽自動車乗ってますが、ジュニアシート、チャイルドシート、A型ベビーカー乗せてます!キューブでしたら大丈夫じゃないでしょうか??🤔🤔

• あんみつ

あんみつ

ベビーカーが大型なので全て乗せると荷物が乗せられなくて…

• 8月17日

キューブって今の軽に比べたら狭いというかシートががっしりしていて荷物が乗らない車ですよね😅そして空間も狭いし・・・。

ローンが組めないなら現金購入でどこまで資金があるか?じゃないですか?あとは中古で探すしかないと思います。

• あんみつ

あんみつ

やっぱりそうなんですね…!!
    みなさんのお話を聞いているとなんだかキューブって小さいのか??と思えてきました。

ローン組めないならそれしかないですよね…
    ありがとうございます

• 8月17日
みかん

キューブなら頑張れば乗るでしょう‼︎ベビーカーが乗せられなさそうで買い物とかなら出先で借りるとか。
軽で2人乗せてる人いますし、なんとかなると思うのですが。
赤ちゃんが小さいうちはそんなに4人で出かけることってないと思うし、どうしてもの時はレンタカー借りるとか?

購入はローン組めないなら現金で買える車を探すしかないと思います。

はじめてのママリ🔰

友達夫婦キューブに子供3人のせてますよ(;´ー`)!

ローン組めないなら現金でかうしかないですね💦

サリー

うちも冬に第二子が産まれる予定ですが、車は今乗っているものを使用します🙆‍♀️
うちは田舎で車は1人1台の地域なので、夫婦それぞれ所有しており夫の車はミニバンですが私の車は軽です。
生活スタイルにもよるかと思いますが、我が家は上の子の時ほとんどベビーカーを使用しませんでした。車移動がほとんどですし冬は雪で外のお散歩なんて行けないので😂
スーパーにベビーカーが置いてあるところも多いですし、抱っこ紐で充分かなーと思っているのですが、、これは家庭によっても違いますかね😫
でも乗せようと思えば、軽でも後部座席の足元には入ります!
どうしても買いたい場合は現金を貯めるしかないかなと思います🥺

ほのぼのママ

うちも車狭いですが、後ろにベビーカー(しかも大きいヤツ)チャイルドシート、回転式のベビーシートを乗せてるので荷物が乗らないです😅
子供の足元に荷物おいてます🧳
置けないなら置けないなりに工夫するしかないので、ベビーカーをコンパクトなものに買い換えるとかしかないんじゃないですか?💦
それか、バギーが使えるまでは抱っこ紐使うとかですね😭

すもも

田舎なので、ミニバン+軽自動車の、二台持ちの家庭がほとんどで、軽自動車にもチャイルドシート二台乗せてますね。

私はソリオにチャイルドシート二台乗せる予定です。
フリード欲しかったのですが、買うタイミング逃して…

公園にでも行かない限り、ベビーカーはいならないかな?
お店の借りて使うつもりです。