※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

義母が初孫に双子の話をし、他の家族と競っている様子に困っている。義父の兄の家も赤ちゃんが生まれたことで、ますます競争心が強くなっているようです。

義母に対する愚痴です。
今年12月に出産の予定で、義母達からしたら初孫になります。妊娠がわかってから会うたんびに「双子だった⁇」と聞いてきます。詳しく話を聞くと義母の方の誰かに双子の方がいるみたいで、「うちも誰かは双子産むから」とか、「あそこの水を飲めば双子が産まれるから」とか何かと双子にこだわってきます。今は妊娠6ヶ月にもなり性別もわかったのに今さら双子なんて有り得ないでしょ!っと言いたくなってしまって…

義父の家のすぐ近くに叔父さん(義父の兄)家があってそこも3人目で初めて男の子が7月に産まれました。
義母は「叔父さん家も来年は鯉のぼり建てるだろうからうちも建てなきゃね」とまだ産まれてもないのに鯉のぼりを建てると言い出して…
お盆の叔父さん家での集まりの時も「来年はうちも孫を連れてくるから」と何かと叔父さん家と張り合いたいみたいで困ってます…
皆さんの所もやっぱり初孫とかだとこんな感じなんでしょうか⁇

ちなみに旦那は4人兄弟の三男で、長男は結婚してなくて、次男は結婚してて今妊活中らしいです

長々とすみません…

コメント

私の子どもも初孫で、張り合うとかはないですがいろいろ楽しみにしていますよ。

でもこの感じだと生まれてからもいろいろうるさそうですね…
育児に口出しされそうー💧

• ゆー

ゆー

楽しみにしてくれてるのはいいんですが、なんか今後の事を考えると色々不安で😭

• 8月17日
タルギ🍓

うちの義実家も初孫フィーバーで義父が誰にも相談もなくフライングでベビーカー買ってしまいました😂

• ゆー

ゆー

そうなんですか⁈
    でもそれは逆に有り難いですね 笑

• 8月17日
  • タルギ🍓

タルギ🍓

いや、それが買おうと思ってたのと全然違って😰
    有難いけど、使い勝手が...って感じです😭

• 8月17日
  • ゆー

ゆー

あー
    それは困りますね😭
    良かれと思って買ってくれたのかもしれないけど、使い勝手悪いと嫌ですね😂 笑

• 8月17日

旦那の方の家族で双子がいても遺伝はしませんよ〜😂
ママ方の遺伝で双子は産まれる場合があります😂
義母もっと調べてからいって欲しいですねー。
しかも6ヶ月ならほぼ双子だったら分かってるだろうに😂

今からこんなんじゃ産まれてから大変そうですね💦

• ゆー

ゆー

やっぱりそうですよね😓⁇
    会うたんびに「双子だった⁇」とか「もしかしたら隠れてるかもしれないでしょ」なんて言ってくるから私も旦那も呆れてて…笑

産まれてからどうなるのか怖くてたまりません😭

• 8月17日

退会ユーザー

そんなに双子欲しいなら義母が産めば?って感じですww
    私なら旦那に↑言っちゃってるかも😂笑

いろいろしてくれるのは有り難いけどって感じですね💦
    鬱陶しそう😂😂

• 8月17日
  • ゆー

ゆー

いやほんとそうなんですよね 😂笑
    私が今回双子じゃなかったけど、お兄ちゃんのお嫁さんとかにも双子が絶対生まれるはずって言ってるの見てたのでどんだけ双子産ませたいの⁇
    って思ってしまいます…笑

産まれてほしい気持ちもあるけど、産まれてからどうなるのかわからないって不安もあるのでこのまま産まれないでっていう変な気持ちになってしまいます…

• 8月17日

退会ユーザー

義母馬鹿ですね😂
    嫁全員から嫌われそう😂
    そして最終的にはひとりぼっちになりそう(笑)

産まれてなんか言って来たら
    会わせなくていいんじゃないですかね?
    産後ってかなり気がたってるしストレス溜まりますよ😂
    ゆーさんの身体が1番ですからね!

• 8月17日
  • ゆー

ゆー

私は義母のこと苦手でなるだけ関わらないようにしてるんですが、次男のお嫁さんは義母と結構連絡取り合ったりしてるみたいで、自分の母親みたいな感じで接してるんじゃないかなと思います…
    次男のお嫁さんの実家は県外なのであまり帰れないみたいなので…

私は本当に義母は嫌いです‼︎笑

産まれてから今後どうなるのかわかりませんが、何か言われたら絶対に旦那の実家には行かないつもりでいます‼︎笑

• 8月17日

うわーなんか最悪ですね💦
お前の孫だけど、私たちの子供ですけど?出しゃばらないで頂けますか?勝手に張り合いとかするのは良いですけどこっちまで巻き込まないで頂けますか?って感じですね🙏🙏

うちも義母が親戚関係を大事にしていてうちも義両親が初孫フィーバーで、
旦那は自分ちの悪口を言いまくる親戚が大っ嫌いだし、
自分の子供を卑下して姪っ子・甥っ子を煽てる義母の事が大っ嫌いで関わってません!!
けど息子が生まれた時にDVDを送ったらそれを勝手に正月披露し、事後報告。。
出産祝いをもらったからと説明しながら、どっちに似てるか?と盛り上がり結婚式の写真見せたとか、私の姪っ子と息子が写ってる写真見てこの子は誰だと盛り上がっただの、もう最悪でした。。
挙句にお礼の電話したら
【叔父さんがね、見たいっていうから】って言いながら写真をめちゃくちゃ撮っていて
もう一瞬で無理になりました!
元々取られる感満載だったのであんまり抱っこしてもらわなかったんですがそれでもまだしてもらってました。。
寝てれば隣にきて遊ぶのも大丈夫だったのに今は義実家行っても常に私が抱っこ、おっぱい飲ませる為に2階行く時に少しだけ抱っこさせます。。

ホントに無理になりました!!

これから辛くなりますね、、、
無理せず言いたい事は言って良いですよー‼︎義母だからって関係ありませんから!!

• ゆー

ゆー

そうなんですよ😂 笑
    あたかも自分の子供みたいな感じで話をしてくるから会いたくなくて…笑

産まれてからなんか言われたら私達の子どもなんで!って言います 笑

• 8月17日
ママリ

義母が妊娠したわけでも産むわけでもないのに我が物顔?で言われるのめっちゃ腹たちますよね。
喜んでくれるのは有難いけど自分のもののように扱われるのも口出しされるのも絶対嫌なのでベビー用品を勝手に買おうとするのももう自分達で買ってあるからって断ってます😂笑

• ゆー

ゆー

そうなんですよ😂
    ただでさえ義母苦手だったのにますます苦手になりました笑

• 8月17日
まる

大変ですね😥

うちの義母も孫フィーバーです🤮🤮🤮🤮
旦那は姉、妹がいるのですが結婚する気配が全くなく義両親もそれを察知しているので、私たちの子どもに全身全霊をかけている感じです🤮🤮🤮

生まれる前は、毎週ベビー服を買って送ってきたり(わたしの趣味ではない)、予定日ごろには赤ちゃん抱っこした夢を見ただの。生まれてからは、うちの孫とわたしの両親に言ってみたり、泣いてるのにもっと泣くところみたいと言ってそのままにしてたり、義母に抱っこされてて赤ちゃんが泣き始めたから旦那が抱っこ変わると言っても離したくないと言って、変わろうとしなかったりしてて義母の気持ちを満たすための道具にしないでほしいと思いました😤

孫ができて喜んでくれるのはありがたいけど、もう少し冷静になってもらいたいですよね。

• ゆー

ゆー

それ全く今の私と同じ感じですね😂

産まれる前に毎週ベビー服はヤバイですね💦下着とかならいいかもしれないけど、ベビー服って好き好きがあるからそれは自分で選びたいですよね😓

そうなんですよ…
    嬉しいのはわかるけど、お願いだからそっとしといてって感じです😂

• 8月17日