※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
産婦人科・小児科

ヒルドイドの中で保湿力が長持ちするのはどれがいいでしょうか?娘の全身に使うため、毎日使うとすぐになくなります。どのくらいの量をもらえますか?

明日ヒルドイド処方してもらいに行くのですが、

ヒルドイドの中にも クリーム.ローション.スプレー.などありますが、 保湿力.長持ち を重視すると
どれが一番いいのでしょうか?

ちなみに娘の全身用です!

毎日のスキンケアに使うのですが、
すぐに無くなります。
多くてどのくらいの量もらうことができますか?

コメント

クリームが一番重いので保湿力あるかなと思いますがベタベタするし伸び悪いので塗りにくいです😓なのでローションがおススメです😅

ととろ。

クリームとローションしかもらったことないですが、伸びが良いのでローションもらってます!

でも、保湿力、持ちを重視するとクリームかなと思います😭
クリームの時は7.8本一気にもらってました!

全身ならローションが塗りやすいです!クリームはかなりしっとりしますが伸びにくいので塗るの大変でした。うちが通っている皮膚科は、すぐに無くなることを伝えたら毎回大量にくれますよ!ただの保湿剤だし、頼めば多めにもらえるのではないかと思います✨

おむらいす

息子がアトピー持ちで、
アレルギーの先生に言われたのが、
夏はクリームだと汗でベタベタして、塗る方も塗られる方も不快だから、塗りやすいようにローション
冬はたっぷり保湿が必要だかやクリームで
使い分けてくださいと言われました!
なのでいつも秋になる頃に、クリームを春先頃にローションを処方してもらってます☺

はじめてのママリ

娘用には月に5本まで、と言われています。ちなみに私は8本までです。
使い勝手は皆さんのおっしゃる通りですが、私はクリーム3本、ローション2本とか両方もらっています。
娘が機嫌良く塗らせてくれる日ばかりではないので。クリームの方が保湿力良いんですけどねー🤣

Ymama☺︎

保湿力は断然クリームがいいです^^
ローションはまだもらったことないんですが、この夏、クリームは伸びないしベタつくでしょ〜んと言ってスプレータイプをもらいました。ムース状でとても塗りやすかったです☺️とりあえずお試しで1本もらいましたが、クリームタイプは月に5本ほどもらってました。