※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいママ
家族・旦那

男の人て、女の人が洋服や下着選んで買われるの嫌なんでしょうか?旦那と…

男の人て、女の人が洋服や下着選んで買われるの嫌なんでしょうか?
旦那とかかなり長く付き合い、結婚しました。
もともと物を大切にするタイプなのか、長く服を着てます。羽織がちょうどいいのがないと言っていたので、旦那に似合いそうなものがあって購入。きっと似合うだろうなと帰ってきたので渡したら、勝手に選ばれたと不機嫌になったことが以前ありました。。💦
でも勝手に選んだわけではなく、買った方がいいよーと言ったのにまた今度〜、忘れてた💦と続いたのでいくつか選んだ候補の中から嫌なものを教えてもらい、その中から決めました。

今日も旦那のインナーの首もとが切れたりしていたので、
買い物の時に良さそうなものを見つけて買いました。
さすがに下着はいいだろうと買っといたよと伝えたら「え!買ったの!?」と言ってきたので「ごめんなさいねー、買っちゃって」と冗談ぽく?といえばよいのか。。答えました。そしたら旦那になんでそんな言い方するの?冗談で買ったの?て聞いたのに、怒ってと言われました。。

私は冗談で言ってきたのかな?と思ったから、冗談ぽく返したのになんで??て思いモヤモヤしてます。
そのあと空気が重くなるし、旦那は先に上行っちゃうし💦
みなさんのうちは洋服や下着は旦那さんが自ら選んで買っているんでしょうか?

コメント

下着は私が買います!
服は色々文句言われますが勝手に買えば着てくれるし、一緒に買いに行けば候補出してきて私がえらんでます😂
旦那は服に興味が無いひとです!🙋‍♀️

• しいママ

しいママ

お返事ありがとうございます😊
    下着とか見えないものとかなら良いですよね💦一緒にいけばこれどうかな?と聞いてくるから、私のセンスが悪いとかじゃないと思うんですが😣
    うちの旦那も服に興味なしです!高校の時にデートできてた服まだ着てたりするくらいです💦

• 8月17日
  • うみ

うみ

本当にそれは不思議ですね🤔
    機嫌悪かったとかですかね?

• 8月17日
  • しいママ

しいママ

直前まで普通だったんですが😅ただ怒ると一気に不機嫌になる人なので、なにかが嫌だったんだと思います💦朝はふつうに戻ってましたが🙄💦

• 8月17日
れい(23)

洋服は自分で選んでます

下着に関してはボクサーならなんでもOKなので私の好きなキャラ物やふざけた柄のやつ履いてます(笑)
むしろ下着は義母に貰ったのはいてましたし…(苦笑)

ただ、性格的に旦那の好みに合うものなら洋服も「ありがとー!」と本気で喜んでくれますね
(好みの感覚が似ているので選びやすいです)

• しいママ

しいママ

下着義母にもらったのはいてるなんて、もらったものを大切にされる旦那さんなんですね😊

なんでですかね💦大学入学するときにプレゼントした定期入れ使ってくれてたり、誕生日に選んだカバンとか喜んで使ってくれてるんですが🙄

私に服のセンスがないのかな。。💦焦

• 8月17日
  • れい(23)

れい(23)

ものは平気でも洋服類はこだわりがあるか、買ってもらうのは恥ずかしくて嫌だ
    という人もいると思いますよ!

私は物も服も人に買われるの凄く嫌ですし!(笑)

• 8月17日
  • しいママ

しいママ

こだわりがあったのかもしれないですね🙏私は旦那に子供服選んでもらうとキャラものとかばっかり選ばれるので嫌です(笑)
    もう面倒くさいので自分でなんでも選んでもらうようにします💦

• 8月17日

一緒に行って選んで試着させて買ってます

下着はいつもユニクロか無印の物って決まってるので古くなったら勝手に買ってきます

何だか気を使いますね怒られてしまうと汗💦

私は主人と出会って1ヶ月で結婚決めたのでほぼ何も知らずにって感じですが、そういう気の使い方をしたことが無いので何とも言えませんが、怒られるならもうなーんにも買わないかな💦

お金渡して勝手にどうぞって思ってしまうかも💦

旦那さん、こだわりが強いのか何なのかよく分かりませんね?

• しいママ

しいママ

買い物で一緒に選んで試着出来ればいいんですが、
    子連れで出かけるといつも服を見る余裕がなくて💦

本当気を使います😣もう買うのやめようかなと思いました💦

こだわりは無駄に強いかもです💦ワイシャツの汚れを落とすのに、自分の検索した方法じゃないので私がやろうとしたら、それじゃなくてと止められました😅結局明日朝自分でその方法でやるらしいです。。苦笑

優しくていいひとなんですが。。

• 8月17日

退会ユーザー

子供が小さいとなかなかね💦

そりゃ何かしら欠点はありますよね💦

自分でやる人ならいいじゃ無いですかね文句だけ言う人も世の中には居ますから^ ^

• 8月17日
  • しいママ

しいママ

そうですね!文句言われて人任せだったら旦那なこと嫌いになりそうです😅笑

自分でなんでも選んでもらって私はノータッチでいきます💦
    本当は選んで喜んでもらえたら嬉しかったんですか、無理そうなので😂

• 8月17日
うみ

うちは服も下着も全て
私が買ってきちゃってます🤣
旦那は買いなと言っても
主さんの旦那様と同様、
忘れてたとか今度とか
言うのでそれから2週間以上も
買いに行く素振りがなければ
なんでも勝手に選んで買います🤣
けど、文句は言われたことないですね🤔
どちらかと言うと
感謝してくれるので
最近は私が買ってくると
もう分かってきて
買いなと言うとなんか良さそうなの
見てきてとか買ってきてとか
言ってくるようになりました😩

• しいママ

しいママ

私もうみさんみたいに旦那の服買いたいです🤣笑
    服以外では感謝してくれる、むしろ私の方が最近年子の子育てに悪戦苦闘して旦那に感謝出来てない嫁で申し訳ない!て思うほどにいい人なんですが。。服だけは。。あと自分で調べた方法とかに関してはなんだかこだわりがあるのかな。。😣💦とみなさんの意見をみて感じてきました。

• 8月17日
ちろる

そんな怒ることですかね😂笑
むしろ喜ぶものじゃ….😫
うちは旦那がセンスないので
一緒に選んだり、私が勝手に選んで買ったりしてます☺️

• しいママ

しいママ

私もそんなに嫌だったのかなとショックでした🤣
    もうしばらくはどんなに下着がくたびれてても、服買った方がよいのでは?と思ってもなにもしないことにしました。。💦

• 8月17日

夫が自分で買ってますが、私が買っても不機嫌にはならないです。
お金の問題なんですか?

• しいママ

しいママ

買ったのもユニクロとかで、上着はCoenとかそんな高くないものです💦旦那は服にお金かけなくてもいいじゃんな人じゃないので🤲😅
    もうよくわからないので、しばらくなにも私はしないことにします💦なんだかショックで中々寝付けなくなりました😂

• 8月17日
  • しいママ

しいママ

すみません💦文書が変でした😣旦那は服にお金をかける派ではない人です🙏💦服もgu、しまむらとかユニクロばかりです💦

• 8月17日
mako

うちの旦那は
自分で選んで買います‼︎
前に私が友達と買い物に行った時
「あっ!これ安い旦那にピッタリ似合いそうだし!」
と友達が買っていました。
持って帰ると旦那様は
「いい買い物をしたね‼︎」
と喜んだらしく😵‼︎
その事を自分の旦那に話すと
「悪いけど俺はそんな事されたら
絶対着ないかな...笑」
と言われました∑(゚Д゚)
私はセンスが無いので
勝手に買いませんが🤣

• しいママ

しいママ

本当人それぞれなにか感じ方があるのかもしれないですね💦
    旦那もmakoさんの旦那さまと同じ反応しそうです😂

私にセンスないのかな?なんだか似合うだろうなとか、必要だから買っといたら助かるかなと思ったんですが勝手な思い込みだったのかも😂苦笑

もう買うのやめて、その分子供のと自分の服選ぶのに時間使おうと思います!

• 8月17日
ととろ。

お金出すのは旦那ですが、選ぶのはほぼ私です!

普段着は私が選ぶ。
ゴルフやジムの服は旦那が選ぶ。
って分けて買ってます!

旦那さん、難しいですねー(><)

• しいママ

しいママ

中々難しいです💦服とかには意外とこだわりがあったのかな?あんまりそんな風には見えないんですが😂
    とりあえずしばらく私は旦那のパンツが穴あいてようと買うのは頼まれるまで控えようと思います🙄

• 8月17日
バタコ

旦那は洋服や下着類含め自分の物は買ってきません!
理由はお金が勿体無い!との事です😅
買ってきたなら着るよ!タイプなので基本私が買います🙌
一緒に行こうとしても自分の物を買うとわかっていると尚更勿体無いと洋服屋さんすら一緒に行ってくれません(笑)

• しいママ

しいママ

うちもそのタイプなのかな?服はもったいないとかいうわりに、大好きなお菓子はよく買っているんですが😂苦笑

おしゃれすぎても困るから、欲しがらないなら言われるまでわかなくていいやとすることにしました💦

• 8月17日
  • バタコ

バタコ

うちの旦那は他の娯楽にお金かけたい!タイプでもあります(笑)

量より質タイプなんですかね😳?

• 8月17日
  • しいママ

しいママ

なるほど!でも自分の服代を旅行とかお出かけとか外食とか家族のための娯楽にかけたいならいいですよね✌️✨

質なのか。。でも本人が買うのgu.ユニクロ.しまむらとかばっかりです😅
    旦那にまた言われたらダメージが大きいので、子供2人の服選びを私は楽しむことにします😂

• 8月18日
  • バタコ

バタコ

そうですね!!お酒飲んだりもしないので個人的な娯楽の為でないだけ有り難いです😁

それならまあ…黙ってきてくれたら良いのにって感じですね😂
    それが良いですね\(^o^)/楽しんでください♥

• 8月18日
  • しいママ

しいママ

はい🤳楽しみます!
    相談にのってくださりありがとうございました😊♡

• 8月18日

服を買うときは一緒に店にいる時とか、旦那がこれ買って〜と携帯見せてきてネットで買う感じです。

旦那は現金主義、私はカードでポイント貯めたい主義なので、旦那からお金をもらって私がカードで払う流れができてるからかな?と思います(^^)

貯めたポイントは二人に必要な日用品などに使ってます(^^)

• しいママ

しいママ

ポイント魅力的ですよね😊
    一緒に買い物してるときにこれどうかな?と聞いてきてくれるから、その時にいいなと思ったのがあったら薦めてみようと思います🤲

• 8月17日
なっちゅん

うちの旦那は服にこだわりないので私が買ったり、たまに同居の義母が買ってきます(笑)パンツはボクサーならなんでもら…って感じなので、やっぱり私が基本的には買います。
旦那もたまに自分で買いますが、安かったから買った〜くらいです。私や義母が買ったものもありがとうと普通に身につけます🤔

• しいママ

しいママ

皆さんの意見を聞いて、もしかしたらあんまりおしゃれに興味がないようだけど💦こだわりはあるのかなと思ってきました🙄子供が生まれてからずっとバタバタでノータッチすぎて気付かず。。💦かな😣
    難しいです!コメントありがとうございます。

• 8月17日
しー

うちは自分で買います🙋‍♀️
拘りが強いのではなから私が買ってこようという気持ちがないからかも知れませんが笑

• しいママ

しいママ

なるほど🙄🙏
    やはりこだわりがあると買おうとならないですよね💦

• 8月17日
nanari

服にこだわりがあるかないかだとおもいます!

好きな系統とかある人なら嫌な気持ちになるのですかね!?

うちの旦那は服に全く興味ないのでいつも、わたしが選んでます^ ^!

• しいママ

しいママ

なんでしょう?とりあえず子供服を選ぶ時はまったく趣味あいません😂旦那はキャラものとか柄がらしいの選ぶんですが、私は無地とかポイントで柄が好きなもので💦

でも大人服一緒に服を見るときは色とか柄とかこっちのが良いよねてなるんですが😅💦きっと旦那の中でマイルールがあるのかもしれませんね!

• 8月18日
とんとん

基本私が買い物行った時に買ってます😳
ボクサーの黒でウエストの辺りだけいろOKって好みに合わせて😓
洋服も私が買うこともあるし、一緒に出かけて旦那的に「似合わんよ~」というような物を着せて「あ、意外といいかも」と思わせて私好みのものを選んでます🤣
旦那だけで買い物にほぼ行くことがないので、基本私が買ってきますね🙄‼️

• しいママ

しいママ

結婚してからは結婚式、新婚旅行、出産2人と続いたのであんまり旦那の服を私が買うことなかったせいか.。。
    こだわりとかあった事に気づかなかっただけだったのかもしれません😣💦結婚したら旦那の服選ぶの普通かなて思ってたのでちょっとショックです🤣苦笑

旦那はほっといて子供2人の服選びを楽しみます💦

• 8月18日
しいママ

皆さんたくさんのご意見やアドバイスありがとうございます🙏✨
おかげでモヤモヤも今日の朝にはすっかりなくなりました😊