※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、母乳でさらっとしたうんちをしています。ムーニーのパンツを使用していますが、漏れることがあります。最近、うんちが固まり始めて不安になっています。うんちの色は茶〜黄土色です。

生後4ヶ月で完母です。
うんちが1日1〜3回くらいでおむつに吸収されないようなさらっとしたうんちをします。ムーニーのパンツタイプを履かせてますが、大量のときはうんちポケットの意味がないくらいに漏れます。
周りからは母乳だからさらっとしてても大丈夫と聞いて安心してたのですが、3ヶ月から4ヶ月くらいになると少しずつうんちが固まってくると聞き不安になってきました。うんちの色は白っぽくもなく茶〜黄土色くらいです。

コメント

ミク

母乳だったら大丈夫ですよ🎵

離乳食始まると固くなってきますよ🎵

• ももたろう

ももたろう

回答ありがとうございます🥺✨
    安心しました😭

• 8月17日

うちは、離乳食が始まり、それで下痢したり便秘したりですが、もったり系です😊🙋‍♀️

• ももたろう

ももたろう

下痢との区別って明らかに分かるものですか?😭

• 8月17日

退会ユーザー

わかりました!
    どんなにサラッとしててもオムツにうんち残りますよね?
    下痢は、吸収されたらオムツの生地が見えてて色が染み込んでるような感じです、わかりづらかったらすみません😅

• 8月17日
  • ももたろう

ももたろう

残りました!
    下痢だと吸収されるんですね🤔

• 8月17日
ともこ

うちもさらさら系のうんちです。
回数が少な目で、1~2日に1回大量にしますが、いつも水っぽいので下痢なのか気にしていました。
でも、下痢だともっと回数が頻繁にあると聞いたので、今は大丈夫だと信じています。

• ももたろう

ももたろう

同じような方がいて安心です👶🏻

• 8月17日