※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
その他の疑問

先日8週で流産しました。15日に大量出血と塊が出て翌日に完全流産という…

先日8週で流産しました。15日に大量出血と塊が出て翌日に完全流産ということで収縮剤を一週間飲んで最近やっと少ない出血も治まったところです。
しかし、ここ数日下腹部がチクチク痛いのと生理の時に起こるような腰痛鈍痛、胸の張りがあり、ニキビが大量に出来てます。
今の時期が排卵にあたり、このような症状が起きてるのでしょうか?
それともホルモンバランスが乱れまくってこのような症状が起きてるのでしょうか?
今まで生理前にあまり症状がなかったので流産して体質が変わったのかと疑問です。
同じような経験ある方いますか?

コメント

マナチー

私は10週で流産し、手術しましたが、その後産後のような抜け毛と母乳が出ましたよ!
おかげで余計に精神的にやられました…

きっとホルモンバランスが崩れてるんだと思います、私は一回生理がきたら生理周期の体調の変化は落ち着き以前と同じ様になりました!
でも今の時期は絶対ストレスもあると思うのでゆっくり身体を休めてください。
先ずは身体を戻すことが一番ですよ(>_<)

• ママり

ママり

居ないのに妊娠症状あると辛いですよね。もしかして、まだいるのかなあと馬鹿みたいなことを考えてしまいます(笑)
    有難うございます!

• 4月5日
まぁこん

私は9週で流産でした。手術後2週間出血が止まらず、生理痛のような下腹部痛がありました。その後1ヶ月半後に生理が戻りましたが、生理痛がひどくなってしまいました。
流産すると、ホルモンバランスが崩れ、産後うつのような不安定さにみまわれましたよ。
まずは無理に元気になる必要なんてなく、ゆっくり体と心を休めてあげてくださいね。

• ママり

ママり

やはり、ホルモンバランスも乱れるんですね。
    次の生理もちゃんと何もなく来ると良いなあ。
    有難うございます!

• 4月5日