※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
妊娠・出産

つわりがつらくて辛いですが、皆さんはどのように乗り越えましたか?

妊娠10wの初マタです。吐きづわりとよだれつわり、食べつわり、匂いつわりがあり、吐いても吐いても吐き気がして食べても吐いて、飲んでも吐いて、本当に辛いです。家事もできず、赤ちゃんのことを考えると耐えようと思えるのですが、正直気持ちが負けそうです。皆さんはどのようにつわりを乗り越えましたか?

コメント

nari

とにかく寝て寝て、耐えました😂

myc

悪阻辛いですよね…
私もイルカさんの悪阻全部あり、
2ヶ月間寝たきりでした。
本当に辛くて、覚えてませんが
旦那さんに死にたい、と言っていたそうです…

不安な気持ちすごく分かります😢
でも赤ちゃんはちゃんと大きくなっていますよ✨

悪阻の時にこの言葉を聞いても、今が辛いんだ!
終わった人のそんな言葉は何も響かない!
と思っていましたが…
悪阻は必ず終わる時がきます!
結局私は出産まで気持ち悪いのは続きましたが
寝たきり状態は抜け出せます✨

とにかくお腹の赤ちゃんを考えて
耐えるしかないですが💦
来年の今頃は元気な赤ちゃんを抱っこしていますよ💓

応援しています☺️

ママリ

こんばんは😋全く答えやアドバイスにならないかと思いますが😭

わたしからしたらそのつわりが羨ましいです💓

今期から妊活を再開しました♡生理予定日をソワソワしながら待っているところです😋

妊娠って奇跡ですよね💓悪阻は辛いですが、食べられるものを食べて、寝られるときは寝て無理をしなくて良いんです😋

赤ちゃんもお腹の中で頑張って日々成長してくれてます😍頑張ってください!

ままり

同じつわりが産むまでありました。

私はもういっそうのこと、、、って思うこともありました。

こんなところには書けませんが💦

赤ちゃんのことを考えると耐えようと思えるイルカさんが素敵です!!

今はとにかく耐えるしかないです😭

前回の妊娠では薬は処方してもらえなかったのですが、今回はビタミンB6と胃薬と酔い止めを処方してもらえました。

よかったらお医者さんに相談してみてください。

a-mam

同じくです!
食べれるものを兎に角探してます!とゆーか、吐きやすいものを…ってかんじになってますが🤣
私の場合前回流産していて、その時は今の週数でもつわりが全くありませんでした!今回はひどいつわりなので、今回は赤ちゃんが元気な証だ〜と思い日々つわりと戦ってます!
もちろんつわりが元々無い方全然居ますが、私の場合前回のことがあったので、今はつわりがあるから乗り越えようって思ってます!
終わりが見えないかんじしちゃいますが、必ず終わりが来ますから!負けないで頑張りましょ!!

えくぼ

私も悪阻がとても酷く臨月まで吐いて、何なら1人目は産みながら吐きまくりました。笑
食べ物なんてもちろん水や氷も受け付けず毎日点滴にに通って、3日ぐらいだけですが入院もしました。
家事なんて出来ませんよね!!
ほんっとにしんどくて毎日1日中寝てました。
家事は幸いな事に義実家がすぐ近くなので旦那のご飯や洗濯は全てお願いしていました。
本当に10ヶ月間が辛くて長くて長くて何度泣いたことか。。。
急に吐き気が来るのでトイレや廊下や何ならソファーにぶちまけた事もあります。
家にいると1人だし、余計に気持ち悪くなるのか、入院した時は何度も吐きはしましたが、ご飯も食べれて気分もマシでした。
なのですぐに退院させられちゃったんでふけど、やっぱり家に戻ったらまたぶり返しました。笑
なので旦那さんのお許しがあれば入院出来たらゆっくりできるしいいのかなぁって私は思います。
そして辛いんだから辛いって言っていいし、泣いていいと思います!!
だって本当に本当に辛いですもん!!!
まだ10wなのでもうちょっとしたらたいがいの人は落ち着くと思いますし、もしかしたら私みたいにらずっとかもしれませんが...でも終わりはちゃんと来るので!
赤ちゃんが産まれた瞬間、この気持ち悪さが嘘のように無くなってご飯がすんごく美味しくモリモリ食べれます!笑
なので少しでも早く悪阻が治る事を私も願ってます!
なんだかまとまりのない文章で長々とすみませんでした💦

F

私もつわり酷かったです!
仕事中が1番辛かったです😭
私はとにかく寝てました!
あとは子供が元気な証拠だって言い聞かせて自分励ましてました😂

今は辛いかもしれないけど少しでも良くなる日がくるとおもいます、頑張ってください😊👍🏻

Coco

つわりが続くと精神的にもぐったりですよね…
私は少しおさまってきたところなのですが、とにかく毎日よく寝て、いつでも何かつまめるようにいろんなものを準備して持ち歩いています。妊娠してからちょくちょく好きなものも変わるので難しいですが…
匂いでも気分が変わるので、朝はレモンを絞って小さな水筒に入れ出勤しています。(仕事中にウッとなったら匂いを嗅いだり水で割って飲んだり…生姜も効くそうです。
何かイルカさんに合うものがあるといいですね。

イルカ

みなさん、アドバイスやご意見ありがとうございます😢
辛いですが赤ちゃんが元気な証拠。周りに甘えながらも、休む時に休みながら頑張りたいと思います😭