※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳5カ月の娘がシロップ薬を拒否して困っています。市販のものも飲まず、病院は混雑。どうしたらいいでしょうか?

以前使ってて、機種変以来使ってなかったので久々なのですがどうしても案が欲しく投稿させていただきます。
第二子の1歳5カ月の女の子のことです。
この子は薬が大嫌いで、粉薬は処方されたら水で丸めて無理やり飲ませてる感じなのですが、問題はシロップです。
小児科でもらえるシロップ薬はもちろん、市販のシロップ薬も拒否。
スポイトであげても吐き出すしアイスに混ぜれば食べない。
ゼリーも同じです。
好きなフルーツに混ぜても食べずどうしたらいいのでしょうか…
病院に行けば粉薬にしてもらってますが、仕事をしてる以上どうしてもちょっとだけの鼻水とか咳だと市販のシロップ薬に頼りたいです😢
しかもかかりつけの病院は朝イチで行っても半日かかる混み具合です💦

こうしたら飲みました!みたいな案があれば教えてください。

コメント

ジュースに混ぜてもダメなんですか??😂

• まま

まま

ジュースも、自分が飲みたくないと飲まないんです…

• 8月16日
ぽよよ

ヨーグルトなら見た目も分からず、ヨーグルト自体の味が強いので混ぜてみてはどうでしょうか?あとはお薬飲めたねを買ってみるか…
あとは粉薬を多めにもらっとく…ですかね💦

はっちぽっち

かき氷とか食べたことあれば凍らせるのはどうですか〜?
シロップ薬は凍らせても大丈夫なものが多いみたいです✩.*˚
まだ冷たいのは嫌かな?😂
ちなみにうちは小児科でもらった粉薬の余った分をストックしてますよ〜😊
ジップロックの袋にシリカゲルと一緒に入れてます♪♪