※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

つわりや家事で気持ちが沈んだ時、パートナーとのコミュニケーションが難しい状況について相談。彼氏が理解せずイライラすることも。みなさんはどう乗り越えていますか?明日、母に結婚と妊娠を報告する予定です。

つわりがひどかったり家事をやる気にならない日とか
彼氏や旦那さんと休みがそういう日が重なった時って
どうしてますか??
私は、調子がいい時間帯がきたら何もかもやっちゃうんですけど相手がいれば全部任せたくなっちゃうからずっと食っては寝ての繰り返しを1日…
そうすると、彼は構ってくれないからどっか出かけるーとか自立した人が好きなんじゃーとか言ってくるので、いやこのつわりとかしんどさ分からんけん言えるんじゃん!って思いました。なんだかんだ本当に出かけて帰りになんかいる?って聞いてくれましたw
だけど、つわりのしんどさを理解して家事の負担を少なくして欲しい…痛いって言ってるのに触らないで欲しい…
そーいうのが積みに重なって彼も私もイライラし始めて
私はなんの為に一緒に居るの?っていう疑問がうまれてしまいました。
みなさんはこんな感じの人が相手の場合どう乗り越えたりしてますか??
明日、私の母に妊娠と結婚するという報告をするんですけどね…

コメント

なーちゃん

はなさんが言ってもつわりの辛さを理解してくれないないなら検診に一緒に行って先生に説明したもらったらどうでしょうか😣私の旦那も一緒に検診に行って先生の話を聞いたり産院の本などを読んで理解してくれてました!

  • はな

    はな

    あっなるほど!!やっぱりその手が1番早いですよね…🤔
    こんど休みの日に合わせて連れていこうかなw

    • 8月16日
deleted user

つわりの辛さはそりゃわからないですよね。
「そんなに辛いん?どんな感じなん?」と旦那によく聞かれました💧

私はなにもかも甘えてやってもらってきましたけどね😁

  • はな

    はな

    二日酔いとか車酔いが常にーって感じですよね…
    しんどそうって気遣ってはくれるものの文句も多いから呆れてます笑
    羨ましい…😂

    • 8月16日
deleted user

私自身が仕事人間だったので、元々家事はしなくていい等、お姫様待遇が条件で結婚しました。
とはいえ、家事もやっていましたが、悪阻の期間は家事は任せっぱなしでした。

構って欲しいと言われた時は、「赤ちゃんがやってくる」という漫画を読んでもらって、今私がどんな状況なのか勉強してもらいました。