※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむちゃんママ
家族・旦那

私の母親は私が高校の時に再婚しました。それは全然良いのですが、その…

聞いてください…愚痴です…
私の母親は私が高校の時に再婚しました。
それは全然良いのですが、その再婚相手の母親が
本当に癖が強い人で、良い人なのかな?と思ったら
一気にまたイメージが悪いような事を言ってくるような人です…
言いたいことは山ほどあるのですが
極端に言うと、姑っぽい事?や、下ネタを言うような人です。
言い出したらキリがないのですが、、、例えば、私が妊娠したら本当することが早い(結婚1年ちょっと、式も挙げた後に妊娠が分かりました)、2人目はもういいんじゃない?もしくは次は男の子でも良いんじゃない?と急に意見が変わる、いつ種を仕込んだのなど平気で言う人です。
他にも自分の息子のことが大好きで、〇〇くん、〇〇くんと、私から見ても引くレベルです…
私の子どもが産まれたら何て呼ばせようかな〜とかも言ってて、そうゆう事を言っているのですら無理ってなります。
私自身の親は、もうこの人はそうゆう人だと割り切っているみたいですが、私は本気で無理です。
今妊娠中ということもあり、特に気分の浮き沈みが激しく、今日も私の親も来るということで食事に呼ばれて久しぶりに行ったらそんな感じの話になりました。
今旦那の勤め先の地域と、その家が同じ地域にあるので、子どもが産まれても一切関わらないと言うことは難しく、旦那の転勤まで我慢なのか…と考えてしまいます。
本気で子どもを会わせたくないし、抱っこも出来ればして欲しくないレベルです…
語彙力が無くてすみません😭読んでくれた方ありがとうございました🙏💦

コメント

。

うちはちょっと違うんですけど旦那の両親は父親の不倫で離婚していて不倫相手と父親は今は付き合っていて
義父の方に行く度にその女が居るのが目障りでしかないです🥵

私も近所に住んでいて車関係の自営業の方なので手伝いだったりで絶対に会ったりするんですが私は極力見せない触らせないをどうゆうふうにしたらいいか試行錯誤してます。笑

立場的にもその不倫相手の女にお前には触らせたくも会わせたくもないとは言えないので本当車庫に行く度に今日はおるかな?ってそろそろって行って居たら今日機嫌悪くて〜とか理由つけて抱かせない様にしたりしてます😢笑

• つむちゃんママ

つむちゃんママ

コメントありがとうございます☺️
    本当に嫌ですよね〜…
    複雑な環境に巻き込まないでくれーってなります😢
    同じ地域じゃなければまだしも、距離も近いし、全く会わずと言うわけにも行かず、困ったものです…
    もう極力避けて、関わりを断つくらいの勢いでいくしかないなって考えてます😑

• 8月17日

いつ仕込んだの、なんて言う下品な人とは距離を置きたいとお母さんに言って会わなければいいと思いますよ。

• つむちゃんママ

つむちゃんママ

コメントありがとうございます!
    本当ですよね!思い返しただけでも気持ちが悪いです。
    言われすぎて慣れてきたとは思ったのですが、妊娠中で自分でも浮き沈みがあり、追い討ちをかけるようにそんな事言う人とはもう関わらなくて良いですよね!
    今は早く旦那の転勤辞令を待つのみです😑

• 8月17日

退会ユーザー

子どもが下品な言葉を覚える前に逃げてくださいね!

• 8月17日
  • つむちゃんママ

つむちゃんママ

ありがとうございます!
    そうします!😭

• 8月17日