※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yh
子育て・グッズ

水族館で息子が蹴られてしまい、困惑しています。同じような経験は初めてで、今後の対処について悩んでいます。

なんだかモヤモヤしたので聞いて下さい(´・ω・`)

今日一歳半の息子を連れて水族館に行ったのですが、ガチャガチャコーナーに息子がいたら3歳〜4歳くらいの女の子が息子の近くに来て、息子は同じくらいの子などがいるとニコニコしながらよく近付いて行くのですが、その女の子に近付いたところ、その子は近付かれたのが嫌だったのか何か言いながら息子の事を何回か蹴っていました💦
その場面をその子のお母さんも見ていたのに何も言わず、急いでその子にごめんねと言って息子を抱っこして違う場所に連れて行ったのですが、、
保育園にまだ行ってなくてそういう場面に遭遇した事もなかったし、今まで同じような場面でもそんな事一度もなかったのでびっくりやら可哀想やらでモヤモヤします😢
こういうことは普通にある事なのでしょうか😢?
今後このような事がないように他の子に近付いたらなるべくすぐに抱っこした方がいいのかな〜と考えてしまいます😞

コメント

いやいやあり得ないですよ。
わたしもそういう経験ありましたが本当にモヤモヤするし、なんていうか悲しくなりますよね…
保育園行ってるような子なら尚更そういうのしなそうですけどね…
どっちにしろあり得ないです!親が何も言わないのもあり得ないです。そういう子はどんな風に育ってしまうんだろうとか考えてしまいますね😞

• yh

yh

ご回答ありがとうございます😊はい、とても悲しくなりました😢今回の件でこれから大きくなったら人にされたら嫌な事は絶対にしたらいけない!という事をしっかり教えていけるようにしたいなって改めて思いました😞

• 8月16日
ゆき

うちの娘は3歳ですが、もしそんなことを人様の子どもにやろうもんなら、そのお子さんに謝った上で娘には厳しく説教です(*´-`)そもそも、日頃からそういうことを絶対しないようにしつけもしているつもりです…
色々な家庭環境や特性を持つ子どもさんがいるので、我が子が小さいうちはなるべく注意して見守るしかないですね…(*´-`)ケガなどされませんでしたか?怖がってなかったですか?何もなければ幸いです…

• yh

yh

ご回答ありがとうございます😊お子さんにしつけもしっかりされていて尊敬します😢幸いまだそんな事をされても分からない年齢なので怖がったり泣いたりはしていませんでしたが、見ていた私が悲しくなりました😢これからは注意して見守りたいと思います!優しいお言葉ありがとうございました☺️

• 8月16日

普通じゃないと思います😭
その女の子と見ていたのに何も言わないお母さんがおかしいです😣💔

• yh

yh

ご回答ありがとうございます😊やはり普通ではないんですね、、お母さんが何も言わないのには正直びっくりしたし同じ母親としてなんだか悲しかったです😞

• 8月16日
mama

3〜4歳の女の子なら、人を蹴っちゃいけないって普通わかるしやらないと思いますけどね…。
変な子、変な親に当たっちゃったなと思って忘れます!!

• yh

yh

ご回答ありがとうございます😊そうですよね、、今日はもう寝て忘れて明日もたくさん息子と遊びたいと思います😘

• 8月16日
もも

蹴った子のお母さん黙ってたんですか…ありえないですね…嫌ですね😢うちの子も人見知りせず人に近づいて行くタイプなのでそんな親子がいたらと思うと心配になってしまいます😭

• yh

yh

ご回答ありがとうございます😊まだ一歳半なので純粋に人が好きでニコニコ近づいて行っただけなのにそんな事があると可哀想だなって思いました😢心配になりますよね😢

• 8月16日
しーまま

うちもよく小さい子に駆け寄って、宇宙語で話しかけたりしてビックリされてます💦
だいたい「え?」って感じで後ずさりされたり、ニコニコして相手してくれたりしゃがんでくれたりとかって感じで、蹴られたことはないですね💦
明らかに微妙な感じが見えたらすぐに「ビックリするよね、ごめんね〜!」と娘を捕まえて、他のことで気を紛らせたりしてますが、蹴られることは普通ではないと私は思いますよ😭

• yh

yh

ご回答ありがとうございます😊私も今まで蹴られたりなんて事なかったのでビックリしました💦やっぱり普通ではないですよね😢

• 8月16日

普通にあることじゃないですね😅

• yh

yh

ご回答ありがとうございます😊やはり普通ではないですよね😞

• 8月16日
ゆみママ

普通のことではないですが、無い話ではないです💦
その子の親の態度にモヤモヤしますね!3、4歳なら何か気に入らないことがあると手や足が出る子もまだいます。でもそれは親がちゃんと把握してその場で叱る、謝るをきちんとするべきですし、むしろしないように見てるべきですよね。

• yh

yh

ご回答ありがとうございます😊はい、モヤモヤしました💦そうですよね、、自分は他の人に同じ思いをさせないように行動したいと改めて思いました😞

• 8月16日
まの

いやいや、蹴るなんてありえません。
嫌な顔するだけなら仕方ない事だと思いますが、暴力はだめです。
お母さんがおかしいです。

その子にとっては暴力が当たり前になってしまっているのかもしれませんね…

うちの次男がすぐ手を出すタイプで(お友達や他人に手を出したことはないですが)、困っていますが、それを当たり前に思う事はないですし、手を出すたびにしっかり叱ってます。
よその子になんてもってのほかです。

保育園に行ってようが行ってまいが、関係ないですし、普通にあることではないと思います💦

• yh

yh

ご回答ありがとうございます😊やはり普通ではないですよね😢ダメな事はダメと叱るのは大切な事ですよね、、😞自分はしっかりしたいと改めて思いました😞

• 8月16日