※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ファッション・コスメ

24歳になりましたが未だにカラコンつけたい欲があります…普段は日焼け止…

24歳になりましたが未だにカラコンつけたい欲があります…

普段は日焼け止め+パウダーのみなんですが、友達と遊びに行くとき、ちゃんと化粧する時にカラコンしたいなあと😭
もともと黒目が小さいので余計に思ってしまいます😭

別にいるものじゃないし卒業しようと最近は買ってないのですが、可愛くてつい買いたくなってしまいます🤫
月に2回くらいしか使わないだろうし買ってもいいかな…(笑)

未だにつけてるよ〜って方いますか🤫?

コメント

20代前半までは普通に付けてました😂!

raachan

24歳で私も遊びに行く時だけ付けてます🥺
知り合いの30代の方も付けてますし
ギリギリまで付けるつもりです🥺←

私も26ですが未だにつけてます🤫🤫🤫妊娠した時にママになるし卒業しよう!!と決意して1カ月後にはいつの間にかつけてました🤥

🌸

26歳です!
仕事プライベート問わず違和感がない茶色のやつ付けてます☺️
色の部分が大きいやつや派手な色はちょっと・・・と思いますが、アリだと思いますよ〜!
でもさすがに40過ぎたオバサンが真っ黒&でか目なカラコン付けてたの見た時は引きました😇
オバケみたいで😇(笑)

ゆんちゃんママ

もうすぐ30ですが普通につけてます🙏ごめんなさい🙏笑
普通にこれからもつける予定ですが、つけてもあと2~3年程でギリギリかなー?って思い始めてます😫⚠️笑

あき

おしゃれは人それぞれですから遊びに行くときくらいおしゃれして出掛けたいですよね。気分転換にもなるから思うようにしたらいいと思いますよ。

Non

今年で24ですがカラコンやめたいな〜とは思うけどやめられてません!(笑)
私も黒目が小さめ(+つり目)なのでカラコンしてないと見た目が怖いんです😂
そんなに高いものでもないし、唯一自分にお金をかけられる部類だと考えギリギリまでつけると思いますヽ(*^^*)ノ

にゃんちゅう

義姉が30になりますがつけてますよ!
義妹も25になるけどグレーとかつけてるし私も22になるけど
未だにつけますしまだまだ卒業するつもりもないです😂

ままり

27ですがつけてます!
視力低くてどっちにしろコンタクトなので、それならカラコンの方がって感じです😅
でも目立たないブラウンのやつです!

かお

27歳ですがやっと卒業出来ました。
以前から卒業したくて、でも目大きくなるしな葛藤で辞めれなかったんですが、突然鏡見て、あ。若作りに見える。なんか頑張ってる感出てる。恥ずかしい。と自然に思えて、辞めました。

きっと今は違和感ないと思うので、違和感が出てきたら自然に辞められると思うしその時がいい卒業のタイミングだと思います😭

イトちゃん

24ですが普通につけてます!
ドンキとかの虫みたいな目になるのは苦手なのでアイシティのただのカラコンですが🤣

25ですが毎日つけてます
月に2回ならワンデーとかの方が
コスパよさそうですね

みかん☆

31歳ですが出かける日は付けてます!笑、ただあまりバレにくいブラウンの直径13.5mmのやつです👍旦那は付けても気付かないようです!笑、

周りも付けてる友達普通にいますよ!カラコン+つけま、カラコン+マツエク、、、

24歳の頃なんかバサバサのつけまにラインガッツリでしたよー!!笑、まだまだ大丈夫です♡むしろうらやましいです、、、若いママさん😊

来月27になりますが、化粧する時だけ着けていて月2回くらいしかしないのでワンデーのものを使ってます。

20代前半の頃はつけまつげもしっかりして、派手な明るめのデカ目カラコンでしたが今はつけまつげはやめて化粧も薄くなったので落ち着いた感じのカラコン使用してます😂💡

Ru☽

あたし、28ですけど
ガチつけてます😭☽

卒業出来ないー

5人のmama(29)

29ですが……
カラコン付けてますよ😅

むしろ、カラコン付けなきゃ
外に出れません😅

ゅん❤︎

今年27ですが毎日カラコン付けてます(笑)
普段はブラウンですが、友達と遊ぶ時はたまにブルーとか明るめのブラウンとか色々付けてます(笑)

mama

30歳でも40歳でもつけていいと思います!
私はつけてないんですが、人がつけてたらいいなーおしゃれだなって思います☺️

2児まま

25ですがカラコンしてます😅
まだ辞めるつもりもないです😂

さったん

24歳でナチュラルなやつも
ハーフ系も使うし裸眼でも
過ごしてます😆
40後半の母親も使ってて
一緒にカラコン探ししますw