※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまはちみつ
妊娠・出産

先週から腰が痛く、検診で血圧が高め。「腰痛で眠れず、出産を心配」と苦しんでいます。同じ経験の方、過ごし方を教えてください。

先週火曜辺りから腰が痛くて、水曜は歩くのも辛く、寝てるのが少し楽?座る事も辛かったので´д` ;
金曜の検診の時は少し良くなって座ってられたけど、便秘でお腹張ってるし天気悪い前だからか首から頭痛が酷く体調は最悪の状態での検診でやはり血圧が高めだったみたいで
家で安静にしてるようにと言われました。
腰はまだ痛いけど少しなら座ってられるようになったけど、夜になると激痛であまり寝れません(>_<)
来週末検診なのですが、やはりこれだけ腰が痛くて辛いとまた血圧が高くなりそうで心配です。因み痛み止めは出てるのですが、妊婦なので弱い薬だと思うので効いてるようなないような感じです。
もう少しお腹に居て欲しい気持ちあるけどこれだけ辛いと今月中に産まれても良いかな?とか気持ちが弱くなってます。
同じように腰痛で悩んだりしてる方どんな過ごし方してますか?

コメント

ゆきごろう

私も腰痛&高血圧で悩んでます(^^;

腰痛は寝る前に旦那さんにマッサージしてもらったり、
ひどい時はマタニティ指圧に行ってます。
寝てる時以外は腰サポーターつけたり…

あと便秘対策はプルーンジュース飲んでます。
カリウム入ってきるので血圧の対策にもなるし。

辛いけど頑張りましょう!

くまはちみつ

急激に血圧が上がってしまいかかりつけのお医者に大きい所で見て貰った方が良いと言われ急遽木曜に搬送され、その日に緊急帝王切開で出産になってしまい、返事遅れました、
ゆきごろうさんもあと少しで出産ですね。
腰痛辛いけど出産頑張って下さいね。

ゆきごろう

大変でしたね。
でも無事に生まれたとのこと、おめでとうございます。

やっぱり血圧は怖いですね。
気をつけます(;´Д`)

くまはちみつ

ゆきごろうさんへ
本当血圧は怖いですね´д` ;
普通に大丈夫だったのにいきなり高くなるから本当気を付けて下さいね