※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子育てが辛い。ストレスが溜まりすぎている。同じ経験の方、どうやって乗り越えたか教えてください。

1歳10ヶ月。育児辛いです。

最近コップをひっくり返すのがブームらしく
1日に何度もやられて
イライラしてしまいます。
他にも色々重なり
子供とは離れた部屋でイライラ泣きをして
ぶちぎれるのを抑えるのに必死です。

コップがダメならとストローマグを
だすも口に含んですべてベー。
一日中床掃除です。

子供なんだからそんな時期もある。
それくらい、当たり前。
イライラしてたら育児なんて務まらない。
わかっています。
本当母親失格だと思います。

シングルで親も頼れません。

普段保育園に預けて仕事してますが
お盆休みのこの1週間保育園もお休みなので
かなりストレスたまり
金銭面や台風の天候面からどこもお出かけもできず
ストレスたまりすぎて本当やばいなって思います。

皆さんこういう時期は
どうやって乗り越えましたか。

今日も大人と話さなかった。
どんどんたまっていきます。
しんどいです。

コメント

ままりん

私めっちゃブチ切れますよ😅
ダメなものはダメです!
わざとコップひっくり返すのもわざとべぇーと吐き出すのもダメ!
怒られること、言っていることは理解できているので何度やろうがこちらも何度もブチ切れます!

イライラしますよ!
母親だって人間です。
母親失格なんかじゃないですよ!!

シングルで頑張っているんですね…
どこにもお出かけできないと本当にストレス溜まりますよね💦💦
支援センターとかはないですか?

  • misaki

    misaki

    コメントありがとうございます。
    私も切れてたんです
    でもネットでいたずらを無視するとそのうち子供がつまんなくなりしなくなるっていうのを見て、実践してみてて…
    反応してくれるのが楽しいのかなって。
    でも効果なくて。
    叱っても叱らなくても同じでした。
    どうしていいかわかりません。。

    支援センターも近くにないです😢

    • 8月16日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね😢
    私も毎回ブチ切れてますがこれでいいのか自問自答です💦

    支援センターは近くにないんですね😭
    私はもうストレスやばい!ってなったらお金ないから何も買えないけど無駄にショッピングモールに行きます!
    たくさん歩かせて疲れさせてお昼寝たっぷりさせて寝ている間は私もこれでもかってくらいゴロゴロします!

    • 8月16日
ゆぢゅ

分かります!!
今の時期辛いですよね💦

なんでもイヤイヤ!
うちは気に入らないことがあると机の上のもの手で全部払いのけるんです(-∀- )
硬いものぽいっとほったり…
買い物行けば床にバタンと倒れてみたり…

怒ってもゆうこと聞かないのでおばけや鬼が怖いらしく…
鬼さんに言うてこよ!!
こわいで〜!!
って言うてたら本人まで言うようになってしまい笑

育児は上手いこといかないことだらけですねー

もう怒るのしんどいんでほっときます笑

ちなみに、飲み物口から出す時はやりそうになっとら回収します!
それか持たせません!
口から出したらそこで終了です。
めんどくさいですが脱水にならない程度に何回か試していけばそのうちまたこぼさず飲むこと覚えますよ❤️
泣いたらほっときます(・v・)
泣いてかまってしまうと逆に泣いたらそれを許してもらえると思うみたいなので(-∀- )

もし、それが楽しいのであれば、お風呂場で水遊びたっぷりさせてあげたら満足するかもですよー!

長々とすみません💦
一緒に子育て頑張りましょう❤️

ママリ

よく頑張ってますね✨

それはイライラしますよー😫

離れた部屋に行ったり、ブチ切れるのを必死に抑えてるところがステキです✨
母親失格じゃないです。

子供にブチ切れてると、すぐブチ切れる子供になりますからね!抑えて正解だと思います。

一緒に撮りためたテレビ見るとか、YouTube見るとかはダメですか?
天気の悪い日は、うちはそうやって息子とおやつ食べてゴロゴロです笑

大人と話さない日もしんどいですよね😫

ここで良かったら話しかけてください☺️

飲み物はしばらく、ママが見張ってられる時だけにしてみてはいかがですか?
そのうちにやらなくなります。絶対。

莉々


大丈夫ですか?

私はシングルじゃないけど、いろいろ我慢してたら、耐えられなくて、子供に当たって、2階の寝室で泣いてたら、子供が心配で一人で階段を登って、見に来てくれました。

今はとっても大変ですが、将来は唯一の頼りになりますよ。

お話したいなら、何でも聞きますよ。

今、やっと朝ごはんを食べようと思って、子供はネンネしたいと寝かせたところです(~_~;)