※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スー
妊娠・出産

下腹部につるような痛みがあり、動くと強く感じることがあります。赤ちゃんやお腹の皮膚の伸びによる可能性があります。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

14w4dの妊婦です。
つい3日ほど前くらいから下腹部が
『ギュ~』『キュッ!』『ピーン』等のつるような痛みが出始めました。(擬音ばかりですいません笑

我慢できないほどの痛みではないですが、仕事柄しょうがないのですが、やっぱ動きすぎたり重いもの持ったりする時ほどそうなる気がします。
お腹の赤ちゃんが無理するなっていってるのか、ただのお腹の皮膚が伸び始めてるからなのか、病院行くほどなのかもわかりません><

同じような経験してらっしゃる方アドバイスお願いしたいです!

コメント

姉妹ママ

私もなります!
子宮が大きくなるのに靭帯が引っ張られてなる痛みもあるみたいです!

重いもの持つとお腹張ってピーンってかんじで痛くなります💦

• スー

スー

やっぱ危ない痛みじゃなくて正常な痛みなんですかね😅
    同じ人がいでよかったです!

• 8月17日
3yuママ

私も右の下腹部が、筋が伸びる感じがたまにあります💦健診ついでに、筋が伸びる感じですかねって聞いたら、そうですねって言われました😅
頻繁じゃないなら様子見でいいと思いますが、無理はお互いやめましょうね😅

• スー

スー

たしかに筋が伸びる感じですね💦
    無理しないでマイペースにお仕事することにします😛

• 8月17日