※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

義母と喧嘩しました。理由はお盆なのに何の連絡もないこと義姉のバーベ…

義母と喧嘩しました。

理由はお盆なのに何の連絡もないこと
義姉のバーベキューの誘いを断ったこと

8/8に里帰りから帰ってきて
なんの連絡もないことに怒ってます。

バーベキューに義母もきてたんですが
そろそろ付き合いってもんをしていかないと
ダメなんじゃないと怒られました。

バーベキューの誘いを断ったのは
まず第1に私がしんどかったことです。
日中はグズグズで抱っこじゃないと寝ない娘。
朝早起きしてお弁当作って家事をこなす日々。
睡眠不足で疲れる毎日。
やっとお盆休みに旦那が入ったので
ゆっくりしたかったし、義家族に気遣う
気力もなかったです。

このことを義母にLINEすると
じゃあ、頼るとかしたらいいんじゃないの?
1時間でも預かるし。って
いやいや、それがいちばん嫌なんだよ。

それからダラダラLINEしてましたが
義母「わかりました」のひとことで終了。
また話しが出来るようになったら連絡して。と

みなさんならどうします?
私が謝罪すればいいですかね?
旦那には心配かけるので言ってません。
間に入る旦那が可哀想なので。

コメント

怪獣あんこら

生後1ヶ月、産後1ヶ月ですよ。バーベキューなんてしんどいに決まってます‼️義母は子育てしたことないのでしょうか🤔義姉も子供居ないのかな?私もこの夏はお盆帰ってないですよ‼️産後なのに義理家で飯炊きばばあしたくないので🤣
私なら旦那経由でしか連絡取りません🙋

ふくすけ

えーお子さん生後1ヶ月ですよね?…ということは産後1ヶ月ですよね?
どっちが非常識なんだかと思いました‼️
ほっておけばいいと思います。
ちなみにわたしは義家族がどんなにおかしなことを言おうともヘラヘラしようと決めています。車で3時間の距離だからかなうんですが☆

deleted user

毎日お疲れ様です😭
まだ生後1ヶ月ですし、ママの体も万全じゃないので炎天下のバーベキューに行かなくて正解だと思います😥
逆に1ヶ月の赤ちゃんを連れてこいって頭おかしいと思いますが、、、
私なら旦那に言います!
ただ義母の肩を持つなら話が通じないので言わないかもです😭

deleted user

旦那さんに伝えるべきかなあと思います😔
旦那さんにしたら自分の母と妻の間の話ですから、何かあって「僕は知りませんでした」では困ると思います💦💦

そもそも、嫁なら義両親にこまめに連絡すべき、体調崩してでもお付き合いをすべき、というのは違うかなあと私なら反論してしまいそうです😳
謝罪なんて…みぃさんはとても心の広い方ですね🥰

旦那さんのご意見も聞いて、今後の対応をおふたりで話し合ってみてください😭✨

mee🍓

旦那に相談した方がいいと思います!
読んでてどっちが非常識だよ!っとイラッとしてしまいました😤

yuki

とりあえず旦那には言います!!わたしはそんな気遣い出来ません🤣
産後1ヶ月、いくら床上げしたと言っても急に動けるわけでもない…ましてやこの暑さでバーベキューなんてよっぽどのことがない限り行きません😅煙も赤ちゃんに良くないし…寝不足真っ只中で3時間おきの授乳、自宅じゃない所で過ごすなんてしんどいですよね。
話はしたくないのでいつまで経っても連絡はしませんし会いません🤣となるとやっぱり旦那には言わないといけなくなりますね💦
バーベキュー参加しなかったのは正解だとおもいますよ🙆‍♀️🙆‍♀️ご主人の手を借りて家事育児協力してもらいながら休まないとやってられないですよね‼️‼️

ゴーヤママ

え…頭悪いんですね義母。
どう考えてもしんどいに決まってる。自分にも姑がいたはず、だからこそ嫁姑の気疲れが一番分かるはずなのに…
付き合いたくないって言ってるのではなく、慣れない育児、産後の体力やメンタルが回復していない事を分かってくれないなんて頭イカれてますよ。
私も上の方同様で旦那経由で連絡取ってもらってます。
旦那がどう考えても産後1ヶ月でバーベキューは無理。と義母に言ってくれた方が角が立ちませんし。

にゃんちゅう

生後1ヶ月でバーベキューに誘う義姉さんもちょっとおかしくない?と言いたいところですね。
産後まだ1ヶ月で育児にもようやく慣れ始めてきた頃に
バーベキューに誘われていきますっていう余裕があると思ってるのかな?
付き合いは確かに大事だけど
だからって産後1ヶ月のまだ子供も1ヶ月なのに
誘う人もどうかと思うし
煙とか万が一火傷の心配だってあるし…
それは義母さんが悪いような気がします。
多分自分たちの都合でしか考えられないんだろうなー。
預かるって言われても義母さんに預けるのは嫌ですよね。
ましてやまだまだ可愛いし大変でも自分で見たいだろうし。
旦那さんにも相談した方がいいと思います。

ひとむ

義母がバカすぎて話にならないですね
産後1ヶ月でバーベキューできるわけないし
預けてもなんも楽じゃないし離れたくないしあんたのできることは放っておくこと遠くで見守ることだからってかんじですよね
付き合いだってしていかないわけじゃないけど今は無理ってかんじですよね
体に毒なので一年連絡たちましょう


絶対謝らないです

ab

謝罪しなくて良いと思います。
みぃさん悪いところないかと💦
産後すぐの嫁にバーベキュー断るなとか無理です😂😂
分かりきってることなのに強要する方がおかしいです。
お盆なのに連絡ないとか、産後すぐで心身ともに疲れているのに連絡する余裕なんかないですよね🤣
放っておいて良いと思います!
お義母さんが旦那様に何か話して旦那様から何かを言われるようであればその時に全てを話すのでも良いかと思います!

ママり

これを気に距離とってもいいくらいです!
1ヶ月の赤ちゃん連れてバーベキューなんて有り得ません。今月一歳になった娘ですら、熱中症心配で今年はバーベキュー諦めました。

とさか

お盆の予定を連絡するのは、旦那さんの仕事かもしれませんね。

まゆ

絶対謝っちゃだめ!!
話ができないので連絡せず、連絡係は旦那さんに任せましょう。

deleted user

謝る必要ないですよ…。産後の体を労らなければ…。更年期が大変になると…。伯母に言われました。だから、私も義母に「線香くらいあげに来て」と言われましたが…。体調優先です。行きませんでした。帝王切開で産み体もしっかりしていないし…。他人の義母を相手にニコニコ出来ません。連絡もスルーしてます(笑)