※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘が高校に上がるまでマンションに住み、その後家を建てる予定。注目点は2〜3人の子供向け、2F以上、学校へのアクセス。家賃は気にしない。

色々あり、娘が高校に上がるまで家を購入せずマンション(賃貸)に住む事になりました!
高校を上がってから、家を建てる(実家の敷地内)ことになったんですが、マンションを選ぶにあたり何に注目?焦点を当てたらいいですか?

出来たら、子供は2〜3人希望です🧸
車はあります!
旦那が消防で一日中いないので2F以上が希望です!
小学校、中学はあまり離れてない所(田舎なので)

こんな感じが、今の状況です!
子供を育てあげるまでに、ここはこうがい!などあったら教えてほしいです😚

ちなみに、家賃は気にしてません!
お願いします❤️

◯小さなことでも結構です❤️
例えば、エレベーターは絶対あった方がいい!とか。

コメント

もちこ

日当たりの良いところ(南向き)
収納がたくさんある
エレベーターは必須
オートロック、カメラつきインターホン
宅配ボックスもあれば便利
家の目の前が公園とかコンビニとかでないところ
校区の評判がいいところ

ゆきだるま⛄️

カウンターキッチンと子ども3人まで希望してるなら4LDK以上は譲れないですね😅マンションだったら大概エレベーター、オートロック、モニター付きインターホンは付いてると思うのでそこは在るものとして、あとはタイヤとか子供の自転車が入れておける収納庫が無いと嫌ですね😫💦

南向き、ベランダが広くて水栓がある、宅配ボックスがある、スーパーが徒歩圏内、私の中でかなり重要視してマンション選びました^_^

学校や幼稚園も近すぎないところがいいと思います!幼稚園が近いと園児の声とかでなく送り迎えの保護者の声がうるさいです(T . T)学校になると運動会シーズンは地獄です。笑