※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中で不安な気持ち。同性の二人目に対する心配や一人目との関係性について相談中。経験を共有してくれる方いますか?

贅沢な悩みなのは重々承知です。不快に感じられた方はスルーしてください💦申し訳ありません💦
ただいま二人目を妊娠中で、来月に出産予定です☺️
ですが、健康に生まれてきてくれるのか、胎動が激しすぎて生まれてからも大変な子なんじゃないか…などなど、今は不安な気持ちでいっぱいです😭
一人目も二人目も男の子なので、大きくなったら仲良く遊べる相手になってくれたら嬉しいなと楽しみな気持ちもある反面、一人目が可愛すぎて、同性の二人目も同じくらい可愛く思えるのかなどの不安があります😭
同じような気持ちを抱えていらっしゃった方いますか?生まれてから気持ちは変わりましたか?😭

コメント

deleted user

同じく!でも生まれたら逆転しちゃって下の子が可愛い可愛いで上の子可愛くない症候群がいまだに..😅💦

うちも男の子2人で、産む前は
女の子がほしくてほしくて
たまらなかったけど男の子だったのでまた男かよーって
思ってましたがうまれてみたら
男兄弟で良かったと思います!
本人達も同性の方が同じ遊びを一緒に出来るから楽しいだろうし大人になってからも友達みたいなかんじで飲みとか行くのかなー😊なんて考えたりして💓

今は不安でも、うまれたら変わるので大丈夫ですよ😊✨

ままり

多分同じ年の差くらいになるのでしょうか?
わたしも2人目産まれて2人目も同じくらい可愛いと思えるのかなーと心配でしたが、2人ともめちゃくちゃ可愛いです😍
でも最近やっと思えて来たのですが😅笑。
あ。でも多少は2人目の方が色々と雑かもしれません😅
が、兄弟可愛いですよー!❤️
これから2人で遊んだり、お出かけしたりを想像すると楽しみばかりです😆