※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

父が首を支えずに抱っこし、赤ちゃんの首がガクッとなり泣いた。飲食は問題なし。病院への連れて行き方が分からず不安。様子見で大丈夫でしょうか?

まだ2ヶ月で首も据わってないのですが、私の父は抱っこする時基本首を支えません。
何度注意しても神経質すぎ、大丈夫だから。と言われます。
そして、今日ついに首がガクッとなり大泣き…
しばらく泣いていましたが、泣きやんだ後はミルクや母乳を飲みウンチはまだですがオシッコは何回かしました。
縦抱きにしたらいつものようにグラグラしながら首を一人で保っていました。
ですが、ガクッとなってから笑顔は見れていません。大丈夫でしょうか?
今はいつも寝ている時間では無いのですが、グズったので母乳をあげたら寝てしまいました。
自分が見ていなかったからとすごくすごく後悔しています。
ネットで調べて首の骨が折るとか、神経が〜…とかとても怖いです。
どの程度で病院に連れて行った方がいいのか分かりません。
様子見で大丈夫なんでしょうか?💦

コメント

ママリ

顔色が悪くなったりしていなければ大丈夫だと思いますが…正直1度言っても改善されないのであれば、わたしなら抱っこさせないですね。断る。娘が大切だから。
我が子を守れるのは親だけですよ!

  • あーや

    あーや


    顔色はいつも通りです。
    男の人って何度も失敗を繰り返さないと分からないんですかね…危なっかしくて目が話せないです。
    そうですよね、私がしっかりしないと😔

    • 8月16日
ちーた

危ないですよ💦4ヶ月健診でも座ってるけどまだガクッとなることあるから気を付けるように医者から言われました💦
様子見で大丈夫と思いますが私ならもう言っても聞かない人に抱かせません😭

  • あーや

    あーや


    私も今日のでこりました…私が見れない時はできるだけ母にお願いして、本当にどうしてもの時は絶対横で抱くようにさせます。💦

    • 8月16日
K♡

ここで大丈夫と言われても私なら安心できないので、病院や#8000の方に連絡した方がいいと思います😢

  • あーや

    あーや


    そうですよね…一応連絡してみます。

    • 8月16日
まま

吐いたりぐったりしたりしてなければ大丈夫かなと思いますが
結構な勢いでいったなら受診するのもいいとおもいます。
お父さんにはもう抱っこさせないべきですね。
死んだら元も子もないです。

  • あーや

    あーや


    吐いたりはしていませんが、泣くくらいなので結構ガクッといってしまったのかなと…
    そうですよね。
    なってからじゃ遅いんだから!っていつも言ってたんですが、きっこ懲りてないので私が無理な時は母に抱っこお願いしようと思います😩

    • 8月16日
  • まま

    まま

    泣いてたなら大丈夫かなーとおもいます
    逆に泣かない方がやばいです。
    ちゃんと持たないなら抱っこさせないって言わないとダメですね😅

    • 8月16日
  • あーや

    あーや


    さっき母に笑ってたよー!と言われて少し安心して泣きそうになりました…😢
    そうですね。相手がダメなら私がもっとしっかりしないとですね。

    • 8月16日