※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりるん
妊娠・出産

妊娠中で切迫流産の可能性があり、仕事を休むべきか悩んでいます。家族の理解が得られず、有給も使い果たしています。同じ状況ならどうしますか?

皆さんだったらどうしますか?
6時間のパート主婦です。現在妊娠初期の7wで今日受診したら、子宮内に割と大きめの出血があるようで自宅安静を指示されました。切迫流産なのでしょうか😰止血剤と張り止めを処方されました😔仕事していると伝えたら負担がない仕事に変えてもらえるかと言われたんですが、それでもやはりなるべく仕事は休んだ方がいいと言われました😔
私は、せっかく授かった命だし後悔したくないので1週間休む予定ですが(次の病院が1週間後なので)旦那に相談したらせめて1日でも行った方がいいのではと言われてしまいました😢
旦那は世間の目を気にするタイプみたいで、、。
あと他にも理由があって7月に祖父の法事で帰省したり、好きな歌手のライブがあったり、息子がひどい手足口病で1週間休み、さらにまた終わりかけに熱をぶり返し色々重なってしまってかなり有給を使いました。

休む予定でいますがもし皆さんも同じような状況だったらどうしますか??

独身の人や男の人からしたらやはりこんなに休まれたら迷惑ですよね💦

コメント

うぃっちゃん

私は、周りへの迷惑とか世間体とかより、お腹の赤ちゃんが大事です。

なので、心苦しい部分もあるけれど休みます。

• しぇりるん

しぇりるん

コメントありがとうございます。
    赤ちゃんが大事なので休ませてもらうことにします😌

• 8月16日
りゅうりゅう

旦那さんは「世間の目」と「これから生まれてくる子供」どちらが大切なのでしょうか。そこだけが引っ掛かりました。
私ならば、自分が何を言われようとも休みます。会社がそれを理解してくれないようならば、辞めます。
人の命を何だと思っているのでしょうか…という感じなので。

しぇりるんさん、お大事にしてくださいね。本当に。

• しぇりるん

しぇりるん

私も旦那のその考えがショックでモヤモヤしてしまいました。世間体を気にせず出来ることをして赤ちゃんを守りたいと思います😌

• 8月16日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

赤ちゃんを守れるのは、母親であるしぇりるんさんだけですからね😌しっかり守ってあげて、元気なお子さまを生んでくださいね!

…とは言っても、休みが多いと申し訳なくなる気持ちは、すごくわかりますよ😅

• 8月16日
  • しぇりるん

しぇりるん

守ります😌!旦那が言うように迷惑なのかなとも思いましたが皆さんからコメントで後押ししてもらえてママリで相談して良かったです😢✨

• 8月16日
♡miffy♡

私も今日実は、病院で子宮内に少し出血があるからって言われて1週間動き回ったりしないでねと、お薬もらいました!
すごい不安ですよね。
私は赤ちゃんが大事だし、お母さんの体が第1です!!!!
だから、お仕事休めるなら絶対休んでください!!
自分を責めるなんてしないでほしいです!!
私も仕事で迷惑かけるのが嫌でしたが、正直に上司に相談したら、なるべく休んでと言ってもらえました!
お医者様に休んでって言われるのは、体のSOSです!
私も1週間後、病院です😭😭不安で仕方ないです😭
お互い、周りうんぬんより、赤ちゃんと私達の身体を1番に考えて休める時に休みましょう😢💕

• しぇりるん

しぇりるん

コメントありがとうございます。ほんと不安ですよね😢
    赤ちゃんが大事なので休むことにします😌しょこさんの赤ちゃんも無事に育ちますように✨

• 8月16日

私なら休みますね…。職場は所詮他人です。仕事はいつでも出来ます。けどお腹の赤ちゃんは、我が子ですよ。何を言われようが休んだ方が良いですよ。

• しぇりるん

しぇりるん

コメントありがとうございます。確かに所詮他人ですよね😅どんな目で見られようが休ませてもらうことにします😌

• 8月16日

退会ユーザー

そうです!所詮他人ですよ。お腹の赤ちゃんの命を大切にして下さい。私は切迫早産になり入院して、娘を産みました。だからこそ貴女様には、お腹の赤ちゃんを大切にして欲しいです。後悔して欲しくないです。

• 8月16日
  • しぇりるん

しぇりるん

優さんは切迫早産を経て無事出産されたのですね😢✨
    どんな結果になったとしても後悔はしたくないので赤ちゃんを一番に考えてお休みします😌

• 8月16日
春

私は6週ですが、今日の診察で切迫流産気味だと言われ、自宅安静をしています。

私の職場は人数も少なく、本来ならこんなにお休みを頂く事は絶対にあり得ないのですが…。

でも、今お腹の中にいる赤ちゃんを守れるのはお母さんである私たちです!!✨

周りに何と言われようと、何と思われようと、お腹の中で頑張っている赤ちゃんの為に!!!
今私たちが出来るのは「安静」だけだと思います🥺

しぇりるんさん、一緒に安静の時期を乗り越えましょっ☺️

• しぇりるん

しぇりるん

安静の間、不安で仕方ないですよね😢
    頑張って乗り越えたいです!お互い赤ちゃんが無事に育ちますように😌

• 8月16日
ことちゃん♡

私は1ヶ月の絶対安静でした。
できたらお腹の赤ちゃんを
1番に考えてあげてください😭

• しぇりるん

しぇりるん

安静の間不安ですが赤ちゃんが大事なので仕事は休ませてもらうことにします😌

• 8月16日
あお

お医者さんから言われたことを職場に伝えたら快くお休みもらえそうですか??私は娘を産む前に流産の経験があるのですが、その時は出血があって安静しかできることはないと言われたので、そのことを伝えて休みました。でも1週間休んだからって落ち着くとも限らず、とりあえず1週間休んだものの状況は変わらず、安静にしても出血は続くし、まだ胎嚢のみの段階だったこともあり、復帰しました💦遅出、早出の勤務は外してもらい、無理もしなくていいように配慮していただけました。
結局ダメでしたが、これだけしてもらってもダメだったんだから、そういう運命だったんだろうなって思えました。1週間休んでなくても同じだったかなって思うけど、休んだことで、これだけしたけどダメだったって思えるし、後悔しないためのお休みだったかなと思います!
でも休みにくいですよね💦