※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
その他の疑問

自分の子がアンパンマン好きじゃないということって何となく自慢してい…

自分の子がアンパンマン好きじゃないということって何となく自慢しているように感じます。
多分、ママ友でアンパンマンって子供っぽいしダサいしうちの子に好きになって欲しくない…というのを聞いたからだと思います。
うちの子アンパンマンに興味ないんだよねwミッキーとかプリンセスが好きなのwとか、アンパンマン好きじゃないみたいでwトイ・ストーリーとかミニオンが好きなのwとか…
wを付けてくるから余計そう感じます…

なんかアンパンマン好きな子はダサい、ディズニーが好きな子は大人っぽいって言われてる気がして💦うちは4歳だけどまだアンパンマン好きです…
アンパンマン、ダサいですか?

コメント

Y⠒̫⃝♡*

全然そんな事ないですよ!
うちもアンパンマン大好きですよ\(^^)/

• ママーリ

ママーリ

アンパンマン好きなんですね✨一緒で嬉しいです🎵

• 8月16日
あっぷっぷ

たかがキャラクターで意味の分からんマウント取ってくるママ友が1番ださいです😂

アンパンマンいいと思います✨
うちの次男も最近になってブームです😂

• ママーリ

ママーリ

そう言ってもらえて安心と言うか嬉しいです✨ありがとうございます😄

• 8月16日
いちご みるく

え!そんなこと初めて聞きましたけど💦
アンパンマンてみんな好きなイメージです。が、うちの息子はブーム一瞬で今はドラえもんとトーマス好きです。自慢のつもりなく周りにも話してたんですけど、気をつけます…。

• ママーリ

ママーリ

話すのはそういう風に感じないんですが、LINEとかでwを付けられるとそう感じてしまいます…だから話すだけなら自慢とか思いませんよ😃
    うちの子もアンパンマンの他にトーマス、ミッキー、ドラえもんも好きですよ✨

• 8月16日
かびるんるん

ダサいとは思いませんよ!
子供が好きならそれでいいと思います!😀
ただ、アンパンマンは期間限定な気がしてアンパンマンのおもちゃは買わないようにしてます😂

• ママーリ

ママーリ

私もアンパンマンのおもちゃは高くで自分では買いません💦プレゼントでもらったり、あとはお菓子はアンパンマンよく買います。

• 8月16日

アンパンマン誰しもが通る道だと思ってました😂
うちの子達も甥っ子姪っ子も大好きでしたよ😊💕

• ママーリ

ママーリ

アンパンマン好きな子多いですよね✨でもちょこちょこアンパンマン否定の人に会います…キャラクター系苦手でとかならまだ分かるのですがアンパンマンだけ何故かダサいって言われます。

• 8月16日
みき

あー、私の元ママ友もなんか同じようなこと言ってました笑笑
うち長女は未だにアンパンマン好きですよ( ・∇・)
プリキュアも好きですが考えてみてください!アンパンマンの方が安かったです。おもちゃは…プリキュアとか小さい部品とか揃えるものがたくさんでお金飛びますよー💦
アンパンマンが可愛く見えます!

• ママーリ

ママーリ

同じような事を言う人ちょこちょこいますよね💦
    プリキュアって高いんですね💦アンパンマンも高いと思うのにそれ以上なんですね😓

• 8月16日

そういう人は
子どもがアンパンマン好きなのに
言わせないとか
見させないとか
自分の都合の為に制御させてるんだ

って思っています(笑)
だから可哀想な目で見てあげます🤣

• ママーリ

ママーリ

あー確かにそうですね!自分の都合の為、そうだと思いますw
    可哀想と思うようにします😊

• 8月16日
Rio☺︎Mioママ

アンパンマンに幾度と助けられてきたかっ😂笑
それって、そのママ友がアンパンマン避けてるからですよ、きっと。
アンパンマンに罪はありません‼️
アンパンマンの良さがわからないなんて、可愛いそう…笑

• ママーリ

ママーリ

うちもアンパンマンに助けられてます。イヤイヤ期の時は何かイヤイヤでもアンパンマンのワードを出せば少しはイヤイヤおさまりました✨
    アンパンマンに罪はないですよね❗

• 8月16日
K

うちの上の子アンパンマン大好きです🙋
他に好きなキャラクターはなくてアンパンマン一筋です😂
先週アンパンマンミュージアムに行くんだよと小学校1年生の甥っ子に言ったら「僕も行きたい!」と言って急きょ一緒に連れて行くことになりました😅
小学校1年生でもアンパンマンミュージアムめっちゃ楽しんでました笑

• ママーリ

ママーリ

アンパンマン一筋なんですね👍うちも7月にアンパンマンミュージアムに行ったらすごく楽しそうにしてました!
    私自身も小学生までアンパンマン見てた記憶あります😊

• 8月16日
まるこ

そんなマウント取る人いるんですか🤣🤣
うちの娘ももうすぐ2歳ですがアンパンマンは好きじゃなくて、ディズニーとキティちゃんが好きです!
でも私自身アンパンマン好きですし、アンパンマン好きなことださいとか思わないです!
気にしなくていいですよ☺️

アンパンマンださいとかそんなこと思ったことないですよ!
うちの息子はなぜかあまりハマらず、ジャムおじさんのことも、おじさん。と呼んでます。笑
そのママ友もマウント取ってるのかもしれませんが、もしかしたらどんな会話でもwを付けるのが癖になってしまってる人とかではないんですか??
私の友人で、なんでもなんでも、笑やwを付けてる人います!!

2児mama💓

全然そんなことないですよ💗
アンパンマン可愛いと思います☺️