※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が急に食事を拒否し、心配しています。特にご飯やパンを食べなくなり、泣いてしまう状況です。食べる方法や期間についてアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月の娘です。

急にご飯を食べなくなりました。
好き嫌いも特になく、将来大食いになるんではないかという位に食べてたのが、急にパタリと食べなくなりました。

好きなアンパンマンのウィンナー、かぼちゃのおやき、ブドウ、みそ汁の具(豆腐やなめこ等)などは食べます。
ご飯類、パン類はほぼ食べません。
大好きだった、フルーツ類や、野菜パンやアンパンマンせんべいなども食べなくなりました。

色々と試しましたが、イスから抜け出そうと大号泣。
泣き止んだと思ってご飯を再開させると大号泣。
こんなに食べないと倒れてしまうんではないかと不安になります。

こうやったら、食べるようになったや、どの位の期間食べなかったとか教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月くらい前に急になりました💦同じくたくさん食べていたのに、という感じです💦
そして今も、たまに完食してくれるだけで、半分くらい残すときもしばしば、、、、

私も同じようにママリで質問やら検索かけたりしましたが、1歳過ぎの子はよくあるようですね💦みなさん、そういう時期もある!という感じです😂

うちは食べなくなる前まではほとんど味付けをしていなかったので、味付けしたら少し食べたりしましたが、根本的にじっと座って食べさせられてるのが嫌なように感じます💦なのでなるべく時間をかけずに食べさせたりスプーンフォーク使わせたりしてます、、、。それでも毎回毎回試行錯誤を続けている感じです💦

答えになっていなくてすいません💦

♡

体調はどうですか??😖

娘は基本的にはよく食べますが、体調がイマイチだと一切食べなくなります😭
椅子に座るのも食べ物を見せるだけでもギャン泣きです🙀

先週も1週間くらいは好きなものだけを少しの量食べるだけで水分ばかりで過ごしました😅体調も整ってきたのか昨日あたりからまた普通に食べるようになってきています!

食べないのは心配になりますが、どうせ食べないので無理に食べさせなかったです!

くるみ

食べなくなると心配になりますよね
うちも1歳を境に食べなくなりました

とある日は
朝 食パンの耳のみ
昼 うどん2本
晩 納豆ごはん2口
寝起きと寝る前に母乳

色々作っても、ありとあらゆる手を尽くしても食べず落ち込む日々が続いてましたが、最近は『元気だし、成長曲線には入ってるし、いつかは食べるし』と開き直ったらだいぶ楽になりました

アドバイスでもなんでもなくてすみません。。
お互いがんばりましょう!