※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

娘の風疹抗体が不足しており、再度予防接種が必要と言われました。不安な気持ちを抱えている方がいますか?

風疹の抗体が少ないと娘の妊娠中に言われました。多分世代的に一回の予防接種世代だと思うので、娘出産後すぐに麻疹風疹どちらも予防接種をうちにいきました。
今回二人目を妊娠してからの血液検査の結果、また風疹の抗体が不十分、という結果でした。
最近予防接種したんですけど…というと、まあたまに抗体つかない人もいるからね〜かからないように気をつけて〜と言われました💦そしてまた出産後に予防接種をするように言われました…
妊娠中にかからないかももちろん不安だし、出産後またうっても抗体がつかないのかな?と思うとさらに不安です。
同じような方いますか?

コメント

み

私もそうでした💧
もうとにかくかからないように気をつけていました…

とりあえず妊娠中だけでもかからないようにですね…

• みかん

みかん

ありがとうございます!やはりもう気をつけるしかないんですね💦まさか抗体ついてないなんて…ショックです😫

• 8月17日
♡Mママ子♡

私もそうでしたけど、もううたないです💦

• みかん

みかん

ありがとうございます!つきにくいってことは次打ってもやっぱりつかないかもしれないんですよね💦妊娠中気をつけるしかないですね😭

• 8月17日
くるり

私も妊娠前に2回麻疹風疹の予防接種を受けましたが(2回目は妊娠の半年前でした)、妊婦健診では抗体不十分との結果が出て驚きました。
ひよこさんと同じように、出産後また予防接種を受ける予定でいますが、抗体はつかないだろうと思っています💦
友人にも同じタイプの人がいました。

人混みを出来るだけ避けたり、身近な人に抗体検査・予防接種をお願いするようにしていました。

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんですね💧まさか抗体がついてないとは思ってなくて、もう予防接種したし安心〜と油断してました💦確かにつきにくい体質なら出産後打ってもまた同じかもしれませんよね😫
    私もそのようにして気をつけます💦

• 8月17日
ままり❁⃘*.゚

私も中学時代に一度受けて、妊活を始めようかって時に風疹のニュースを見て、抗体検査を受けに行ったら、抗体なし(8倍以下)だったので、去年11月に受けたのですが、妊娠し、5月に初期検査で風疹抗体16倍しかないので、気をつけてと言われました💦受けたので、大丈夫だろうと思ってしまってたので、ショックでした😢出産したら、また打つ予定でいますが、抗体付いてくれるか、心配です💦

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんですね💧ショックですよね、お金払って予防接種受けて安心してたのに…
    抗体つきにくい人は何回やってもダメなんですかね😫気をつけるって言ってもどこからうつるかわからないし不安ですよね…

• 8月17日
aomame

私も1人目妊娠時16倍で産後予防接種受けましたが…今回2人目妊娠で検査したら まさかの8倍😭
過去に風疹2回、麻疹1回、混合2回打ってるのにこの結果…なので今回産後は打たなくてもいいかなって思い始めました💦
とにかく妊娠中はお互い気をつけましょうね😭

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんですね💧つきにくい体質ってのがあるんですね…予防接種したからと油断してました…
    はい!お互い気をつけましょう😭😭

• 8月17日