※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

子供のために旦那と一緒にいるけど、旦那が好きじゃない。子供は旦那が大好きで、離婚は考えていない。今の関係は夫婦ではなく、同居人のよう。同じような経験の方いますか?

旦那さんの事はもう好きじゃない(嫌い)だが
子供のために一緒にいるって方いますか?


毎日毎日喋ると険悪になるので
喋りたくもないです。
もともと価値観や性格自体合わないのは
なんとなく感じてましたが最近は
顔を見るだけでイライラしてしまいます。

ですが、私が仕事から帰ってきて
ご飯作って子供に食べさせてお風呂入れたあと
あたりに旦那が帰ってきて、私が旦那の
ご飯の支度したり、その後の食器洗や
保育園の準備してる間、子供と遊んでてくれるし
休みの日も子供を抱っこしてる時間が
長かったりで子供はパパ大好きです。

出張でいないと私はもうストレスなく
気分良く過ごせますが2.3日すると子供
はパパいないと玄関に行ったりもします。

離婚してその後合わせないならまだしも
旦那も子供のことが大好きで
間違いなく親権争いから、私が親権とったとしてもその後合わせなきゃいけないと思うと子供が可哀想で
今のところ耐えてます。

この先何十年あるのに、
こんなんで私の人生いいのかな。
いまのところ夫婦ではなく、
子供の父親と母親って感じの関係で、
私たちは同居人のようなもの。
同じような方いますか😭

コメント

ゆうり

私も同居人です!
顔も何日か合わない日もあるので楽です🙂

  • りん

    りん

    羨ましいです!私も何日も顔会わせない日が欲しい…というか単身赴任にでもなってくれればな…😭

    • 8月16日
  • ゆうり

    ゆうり

    元々仕事に休みがなくて月1.2のやすみは朝からパチスロで
    普段も朝から出てって帰宅は夜中2時前後なので🤣

    息子はぱぱ何時帰ってくるだろうね〜 ぱぱ帰ってきてくれる?
    など遊んでくれたこと1度もない無いぱぱが大好きなので心苦しいですが💦

    • 8月16日
  • りん

    りん

    それは会う時間なさそうですね😭2人目のお子さんまだ小さいのに1人で大変ではないですか??💦


    一度も遊んでくれたことなくてもパパ大好きなんですね😭

    • 8月16日
  • ゆうり

    ゆうり

    1人目からそうなので特に大変!とは感じてません🤔
    いなくて嬉しいくらいなので💦笑

    ぱぱぱぱ1日泣いてることもまだしょっちゅうなので離婚に踏み切れません💦

    • 8月16日
  • りん

    りん

    なるほど!
    でも旦那さんのご飯の支度とかは夜中に帰ってきてるならラップして置いとくとかですか??


    やっぱり子供にとっては私たちにとって邪魔だとしても
    1人のパパなんですね😭💦

    • 8月16日
  • ゆうり

    ゆうり

    ○○食べたいと言われてご飯作って出しても捨てて目の前でカップ麺食べ始めるクソ男なのでもう作ってません🙆‍♀️笑

    • 8月16日
  • りん

    りん

    それは最低ですね…人様の旦那様ですけど…
    私でもそんなことされたらもう一生作りません👍
    お互い苦行ですが頑張りましょ、、😭

    • 8月17日
ママリ

うちは険悪でもないけど、、、
私が1人で勝手にイライラしちゃってます😖💦

もう、好きって感覚は全くないけど、、
同じく息子は大好きみたいなので…

一生このまま家族として向き合っていくしかないのかな〜とは思ってます🥶🌀


みんさんは、どのようなことで険悪になるんですか?
妊娠中だから余計にイライラしてしまうってこともあるみたいです〜

産後もですが😢

  • りん

    りん

    普通に会社のことなどの会話をしていても途中から聞いてんのか?とか、少し違った意見すると熱く語り出して
    どんどんけんかごしになります💦たぶん本当に性格が合わないんだと思います😅
    妊娠中だから〜と最初は自分に言い聞かせてましたがそもそも妊娠する前から喧嘩ばっかりしてたなーとかいやなことばかり思い出します😅

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ


    かまってちゃんタイプの旦那さんなんですかね〜

    うちは逆にほぼ無口ですね〜
    自分から◯◯行きたい、子どもを連れて行ってあげたいなども言ってこないし💦
    ケンカになっても、私がずっとガミガミ言っちゃう感じです。。。

    お子さん2人抱えて離婚となると…かなりの覚悟が必要でしょうし、息子さんと積極的に遊んでくれるなら2人目の赤ちゃんのお世話もしてくれそうですけどね‼️

    イライラした時のストレス発散などお互いあるといいのに〜と思いますよね😅💦

    • 8月16日
くちゃん

喧嘩になり離婚する!まで話して2日家を追い出した時によるになると玄関でぱぱーと大泣きされ、何回もリビングに連れてきても速攻走って玄関に行きパパ〜と寝るまでぐずるくらいパパが大好きな息子です😭
旦那が帰ってくると喜んで甘えている息子と、もうすぐ2人目が産まれることもあり我慢してます😓
家のことしてる間は子供の面倒も見てくれるし、お風呂も入れてくれるし父親としては満足してます。ただ旦那としてはダメダメです…

もし離婚ってなっても親権は俺が欲しいって言っててみんさんと状況が似てるなぁと思いました。。

  • りん

    りん

    すごいぱぱ大好きなんですね😭
    うちもパパとしては不満はありません!
    旦那として受け入れられないだけで、、
    環境が似てますね😭お互い頑張りましょう😭

    • 8月16日
🐶♡

私も同じです!
旦那に一切愛情などなく、むしろ嫌いです。
ただ一緒に暮らしてるだけです。

ホント、自分の人生このままでいいのかなって思いますよね😭💦
毎日しんどいです😣

  • りん

    りん

    やっぱり人生一度きりなのにこんな妥協してばっかりの人生でいいのか疑問ですよね💦同じ考えの方いてよかったです😭

    • 8月17日
tkrzwcsk

私も似たような感じです(^^)/

旦那の不倫未遂で愛情ゼロです。
旦那が出張だと本当に心穏やかになれます(笑)

でも旦那は家事育児をする、子どもとも遊ぶ、子どもは父親が大好きで土日のテンションが高いのを見ると離婚は出来ないなぁと思います。
本当に嬉しそうに遊ぶので…💧
それと私は今専業主婦なので離婚したら生活できないのもあって旦那は『お金を稼いでくる人』として割り切ってます(笑)

子供の前では今の所、『仲良いお父さんとお母さん』になれてるので、子どもがもう少し大きくなって、私が働けるようになったら離婚も考えたいと思ってます💧

まだまだ同居人です。

  • りん

    りん

    愛情ないと本当に出張の時ストレスなく心穏やかに過ごせますよね(笑)


    家事育児出来て、お金も稼いでくれて、子供も大好きならなかなか離婚は踏み込めないですよね😭
    私もいまは耐えて子供が自立してから考えようかな😭
    先まだまだ長いですね😭お互い頑張りましょう!

    • 8月17日