※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこば
妊娠・出産

遠赤外線ドームでの入浴が妊娠に影響するか心配。同じ経験の方の意見や赤ちゃんへの影響を知りたい。

恐れ入ります。h28/4/3高温期16日目です。先月の生理は3/2でした。生理が3日程遅れています。4/1本日4/3に遠赤外線ドーム〔ドーム型サウナだいたい45°くらい〕に1時間入ってしまいました。大量の汗をかきました。先月も暇さえあれば遠赤外線ドームに入って大量の汗をかいていました。

寒気がしたので携帯で調べてみると妊娠中は子宮を温めてすぎてはいけないと記事をみました。無知すぎて後悔しています。妊娠していたら産みたいです。同じような経験をした方や赤ちゃんにどの程度の影響があるのか教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

コメント

妊娠がわかった時点でやめれば問題ないかと(^∇^)
私もホットヨガとか岩盤浴のめっちゃ暑いところ行ってましたが
赤ちゃんは順調です❤︎❤︎

• まさこば

まさこば

コメントありがとうございます>_<✨ご懐妊おめでとうございます♡ホットヨガと岩盤浴は妊娠何週目まで通っていましたか?4週目と5週目は特に赤ちゃんに影響すると記事でみてすごく気になってしまっていますT_T明日からは気をつけます‼︎

• 4月3日

退会ユーザー

ありがとうございます💖
    妊娠が分かったのが4週目後半だったので、4週の前半は行ってたことになります!
    熱が出てヨガ行けてない時に妊娠発覚って感じでした☀️

• 4月3日
  • まさこば

まさこば

そうなのですね‼︎詳しく教えて頂きありがとうございます>_<✨同じような経験を聞けて安心しました>_<‼︎あとひとつお聞きしたいのですがmiiさんが妊娠したときに産婦人科の先生に相談しましたか>_<?もししていたら先生はなんとおっしゃっていましたか>_<?

• 4月3日

退会ユーザー

検査薬するまで毎日お酒も飲んでたし、熱が出た時も解熱剤飲んじゃってたので
    それ含めて相談しましたが、気にしなくていいって言われましたよ(^o^)/
    妊娠が分かってからも寒い日にはお家で半身浴とかもしてましたし(^^;;
    気にしすぎは良くないですよ💖

• 4月3日
  • まさこば

まさこば

返信ありがとうございます>_<そうなのですね‼︎気にしすぎは良くないですよね>_<‼︎あと数日して生理が来なかったら検査します!その時まであまり考え過ぎず過ごします>_<💦

• 4月3日

退会ユーザー

いつ妊娠がわかってもいいように
    普段から気をつけて生活してる人の方が
    少ないんじゃないですかね?❤︎
    授かりものですから💖
    妊娠が分かると気にしなくちゃいけないこと出てくるので、今はリラックスですよ💖💖
    赤ちゃん授かってますように、、✨✨

• 4月3日
  • まさこば

まさこば

そうですよね>_<‼︎ちょうど基礎体温をつけ始め一ヶ月の出来事だったのでビックリしすぎました笑妊娠してから気にしようと思います>_<!妊娠したらおしらせします笑miiさんは体調に気をつけて出産頑張ってください^ ^♡また相談乗っていただけたら嬉しいです^ ^ありがとうございました♡

• 4月4日