※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pika
妊娠・出産

初産の高齢妊婦で、妊娠中に様々なトラブルが続いています。現在33週で切迫早産で緊急入院し、体調面でも悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

【妊娠中のトラブル・心が折れそう😢】

初産の高齢妊婦です。
初期から中期は重症妊娠悪阻で、2回入院。毎日嘔吐、何も食べれず体重も7kg落ちました。
抵抗力が落ちていたようで、帯状疱疹にもなりました。

現在33週。
やっと吐き気が軽減されて来ましたが、食べつわりのような状態と食後の吐き気は残っています。
そんな中、先週から切迫早産で緊急入院。
張り止めの点滴の影響と言われましたが、血糖値も高くインスリンが開始になりました。
更に昨日貧血と診断され、内服は吐き気の副作用がある為点滴で治療しています。
更に採血結果は精密検査?に出しているらしく、何か病気があるのか不安です🥺

辛い悪阻の後、やっと先が見えてきた妊娠後期のトラブル続きにやっと持ち直した心が折れそうで、今日も大部屋で1人泣いてしまいました😢
赤ちゃんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです🥺

同じような経験をされた方、乗り越えた方などのお話が聞けたら嬉しいです。

コメント

まま

まさに私も高齢悪阻で10キロ減りました💦
入院も約3ヶ月しました💦
風邪ひいて、貧血も、妊娠糖尿病にもなり、ついでに妊娠高血圧も、更には高血圧のせいで帝王切開などフルコースでした💦
ただ、妊娠なんて出来るわけないと思っていたスタートなので、妊娠継続できてるだけでありがたいという変な謙虚さもありました(笑)
この世の終わりかってほど苦しんだのに😅
長ーい人生の一瞬なんだ、と何度も言い聞かせてました😅
今考えても悪阻は人生で1番つらかったです💦
これをもう一度って言われたら即拒否しますが、これきりだと思って乗り越えました💦
もうちょっとですね、なんとか踏ん張ってください💦

• pika

pika

コメントありがとうございます😊
    同じような、いえもっと大変な体験をされた方に励まして頂けて、すごく嬉しいです😆

最近、先が見えてきたことで心も体もやっと落ち着いてきたところだったのに、トラブルの連続で、違うと分かっていながらも「どうして私だけ…」と落ち込んでしまっていました。
    確かに赤ちゃんはこんな私の中でも生きてくれているので、一緒に頑張っていこうという気持ちになれました🥺
    本当にありがとうございました😊

• 8月16日