※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが生まれてから睡眠が取れず、家事も大変で休めない状況です。他のママさんはどうしているのでしょうか?

出産したばかりで2人目、3人目いるママさん寝る暇ありますか?2人目が産まれましたが1人目と違い寝る暇がなさ過ぎてびっくりです。夜中も授乳、明け方授乳終わって寝れると思ってもすぐ朝💦上の子に朝ごはんあげて保育園送り出し片付けや洗濯などして沐浴など皆さんいつ休んでますか?😨赤ちゃんの世話と家の最低限の家事しかしてないのに本当休めなくてビックリです💦

コメント

うちは保育園に預けてないのですが、私もこんなにも寝る時間なくなるのかってびっくりしてました
2人同時にお昼寝したら私もゆっくりしてるんですが、1人が目を覚ますともう1人も起きてしまうのでなかなか休めないです
本当にゆっくりできるのは夜2人が寝たあとですね

• マリメ

マリメ

保育園預けてないのですね!なおさら大変ですね凄い😭妊娠中だしお体ご自愛ください✨

• 8月17日

1人目とは違いますよね( ; _ ; )うちも保育園預けてないですがなるべく休める隙を見て休んでました💦

• マリメ

マリメ

3歳だと体力有り余って大変ですよねうち男の子だからか本当じっとしてくれなくて大変です😭お互い頑張りましょう!!

• 8月17日

全く寝る暇なかったです(笑)私も上の子は保育園に行っていましたが結局、家事をやってしまって寝る時間なかったです😅

• マリメ

マリメ

結局気になって色々やっちゃいますよね😭皆さん2人目以降は同じ感じなのですね😂ありがとうございます!

• 8月17日