※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
ココロ・悩み

結婚式に親と喧嘩中。出席は必要?どうする?

批判のようなコメントは控えてください。

12月に結婚式をあげることになりました。
ほんとごく少人数の知り合い親族のみで行う予定で
今年の2月から実の両親と喧嘩になっています。
理由は親の自己中さについていけなくなったからです。


でも結婚式だし...どうしようこちらから
連絡するのも嫌だし正直私はこなくても良いと思ってます。

皆様ならどうしますか?

コメント

mama

連絡しなくていいと思います💦
本番でまた嫌な思いをするかもしれません😓

ちゅる(29)

このまま縁を切る感じなら
呼ばなくてもいいと思いますが、
いつかは仲直りしたいと思ったり、子どもを可愛がってほしいと思うなら
こちらから連絡します💦

soyo

ここで呼ばなければ一生疎遠になってしまうかもしれないので、最後の最後として声かけて、それでも行かないとかってなって、向こうに仲直りする気がないってなったらもう来てもらわなくても良いかなと思いました😣

声かけないと流石にこちらが不利というか、余計にヘソ曲げそうですし💦

🧸☾·̩͙⋆

親族は招待するのに、
実両親はよばないというのは
どうなのかなぁと思います😅
一応声をかけるだけかけて、
行く行かないの判断は、親に任せたらどうでしょうか?
結婚式って、自分たちだけのためではなく、
親のためにするものでもあると思いますので。

かおちゃん

私なら声はかけますね。
ただ、向こうが来なかったらもう縁切るかな?って感じです。
いずれお子さんが生まれたら
ご両親の助けも必要なときが
あるかもしれませんので
これを機会に私なら
仲直りするかもです。

deleted user

親族のみの予定で実親が来ていないのを見て
旦那さんのご両親はなんと思われるか…
旦那さんが理解しているなら説明してもらえばいいかと思いますが
「自己中」を理由として呼ばないとなれば相手方からもあまりいい印象では無いかなと思います😓

今後全てのことにおいて完璧に絶縁をするのでしたら呼ばずでもいいかと思いますが
中途半端に関わらないようにしてればことある事に結婚式にすら呼ばれなかったと親族に言いふらすとは思います🤔


私なら声はちゃんと声をかけます😀
それで来なければ絶縁ですね🤔
ちゃんと声をかけたのに来てもらえなかったなら被害者側ですが
声をかけなかったらそれだけで親が悪いだけではなくなってしまうので😖

ままり

わたしも11月に家族のみの結婚式を挙げる予定ですが、義父と旦那が喧嘩中です😖
連絡も無視しているのでわたしが間に入って必要事項だけ聞いてる感じです(わたしと義父の仲は普通です)。
旦那さんは結婚式も呼ばなくていい、わたしの家族だけでいい、と言っていますがわたしは来て欲しいと思っています。
来る、来ないは義父に任せるつもりです。
双子ママさんのご主人はどのようにおっしゃられてるのですか?
義父と旦那は一生仲直りしなかったとしても、結婚したということは自分の親とも家族になるわけなので、結婚式はとりあえず連絡はするかな、という逆の立場からの意見でした😖