※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

予防接種後の発熱について質問です。2回目の接種後に高熱で入院した経験があり、3回目の接種後も心配しています。同様の経験をされた方、3回目の反応はどうでしたか?

予防接種後の発熱についての質問です🙋‍♀️

明日、3回目の予防接種を受けます💦
1回目は何もなく終わったのですが、2回目の予防接種した翌日の早朝から高熱が出てしまい夜中になっても下がらなかったため(先生から高熱が出るとは聞いたのですがどのくらいで下がると聞き忘れてしまいました💦)、念の為、小児救急へ行ったところ血液検査をすることになりました💦血液検査の結果、予防接種の副作用と言いきれないということで入院することになりました😣
2泊入院し何事もなく退院出来たのですが、高熱が出た時のグズり方と苦しそうな我が子を見るのが辛かったです😞
また明日も高熱が出るのかな。。と心配です💦

1回目の予防接種→副作用なし
2回目の予防接種→発熱あり

だった方、3回目の予防接種後はどうでしたか❓❓

コメント

N

すみません、経験者ではないのですが、予防接種、明日じゃなきゃダメな理由がありますか?
翌日が普通にどこの病院もやっている日にした方がいいと思うのですが…💦

• あー

あー

予約をしてまして💦
    翌日、発熱した場合、主人が仕事休みの日の方が対応しやすいと思いまして💦
    一応、日曜日の夜中までやっている小児科を探してそちらにも別のことで受診してますので何かあったら行こうとは思ってるのですが😣

• 8月16日