※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来月、義家族のお彼岸のお参りに8ヶ月になりたての子を連れて行くか迷っ…

来月、義家族のお彼岸のお参りに8ヶ月になりたての子を連れて行くか迷っています。

みんなで東京から兵庫への移動で日帰りの予定だそうです。
電車に1駅しか乗ったことがない、ベビーカーだと泣く確率が高い娘が、家から東京駅までの電車と東京から新大阪までの新幹線の往復とそこからのお墓への電車、タクシー移動、大丈夫か不安です。。

朝家を出てから家に帰るまできちんとした所で横にさせて寝かせることができないのが気になります。。しかも暑い中での移動や待ち時間もあると思います。

我が家だけ前日から泊まる案もありますがそうだとしても旅行とはまた違うし慣れてない移動が大変かなあと、、

完母で眠くなるとおっぱいがないとグズグズしてしまう子なのでそれも不安です😅

みなさんどう思いますか?💦

コメント

🐇

わたしなら旦那にだけ行ってもらいますね👌赤ちゃんへの負担大きいと思いますし、義実家の家族に頼るのも気遣いますもんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜自分の親のように義家族に気軽に色々頼れれば少し気が楽なんですが💦娘のペースで行ってたら逆に暑い中どこかで待たせるなんてことになると嫌だなーとか思ったり💦自分達だけではないので、やっぱり今回は夫だけ行ってもらおうと思います!ありがとうございます😁

• 8月16日
あっぷっぷ

今年だけは旦那様だけで行ってもらっては?😰
赤ちゃんにも負担になると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦暑い中慣れない移動をすることがどれだけ負担になるのか想像できないので😢親も子も疲れそうです🤣今年は夫だけ行ってもらいます!ありがとうございます😊

• 8月16日
あおママ

心配ですよね😰
うちも、関東から四国へ行く予定でしたが、新幹線だと逃げ場がないし、車でもチャイルドシートがフラットにならないから疲れるだろうということで、今回は旦那だけで行ってもらいました。
来年は行くつもりです。

悩みましたが、心配なら行かない方がいいのかなぁと。あと、うちは混合なので荷物も多いし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あおママさんのお子様は3ヶ月だとうちの子より更に大変そうですね😭!
    うちも新幹線が不安なので今回は夫だけ行くことにします🤣ありがとうございます😊

• 8月16日
moon

9ヶ月の時に新幹線で3時間の東京に一週間くらい旅行しました。2人で。
おっぱい飲んでれば大人しいからそれはもう。今とは比べようもないほど楽でした。
ベビーカーは持って行かなかったです。
座ってる時は抱っこひもか、落ちないようにシートに寝かせたり座らせたりしてました。
新幹線なら1番前のシートにして、足元にレジャーシート敷いて遊ばせたりできますし、多目的室も借りられるので、全く問題なかったです。

色々心配なのはわかりますが、一回経験するとあら意外とイケる!と行動範囲が広がっていいかもしれないです。
旦那さんもいるなら全然大丈夫だと思いますけど。

単に行きたくないなら行かなくていいと思いますが、気を揉んでるだけなら行ってみると、皆んな喜んでくれるし、子供にもいい刺激になるもんです。
私が旅行好きで色々付き合わせてますが、旅行の旅に大きく成長するので、面白いですよ☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

moonさんのコメントを読んで、「なるほど!行けるかもしれない」と勇気をもらえましたありがとうございます🤣✨行動派素敵です😭✨
    一回経験すると意外とイケる!たしかにそうですね🤣思い返すと勇気を出して出掛けた先でそう思ったことあります。一回連れてくと意外に大丈夫だったりするかもしれませんね!今回は夫だけ行ってもらうことにしましたが、moonさんのコメントを読んで少しずつ行動範囲を広げていきたいと思いました😄!ありがとうございます☺️

• 8月16日