※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

中耳炎で保育園に行けず悩んでいます。辞めさせるべきか、辛抱して待つべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

アドバイスください
今、1歳3ヶ月の女の子です。
今年4月から保育園に行ってます。
4月から熱や中耳炎でほとんど保育園に行けてません。
中耳炎の切開を3回してます。
水が溜まって、膿が溜まって、切開してを繰り返してます。
わたしがメンタルをやられてしまい、
中耳炎になって切開するのが可哀想で
保育園辞めさせた方がいいのか悩んでいます。
せっかく慣れた保育園だし、
いずれは通ってもらわないといけないので、
今辞めてもまた保育園に行く日がきます。
この1年は仕方ないよ!とか、2歳までの辛抱と
聞くのですが、辛抱して待つべきか、辞めさせて
また来年保育園に入るか、、、
アドバイスください。

コメント

いぬ

最初は辛抱しかないかと思います。そのうち全く休まなくなります。
辞めてまた入れる保証はどこにもないですし、自分の仕事も見つかるか分からないですよね💦

うちの子も中耳炎で何回も切開しました!でも保育園に通いながら耳鼻科通いは1年は続いたので治まってくるのを待つしかないと思います😊

• るんるん

るんるん

1年耳鼻科に通われたんですね😭わたしはまだ3ヶ月です。あと9ヶ月がんばれるかなあ、、、。それまでにわたしのメンタルが崩れてしまいそうです😢

• 8月16日

うちはチューブ入れる寸前で治りましたけどとりあえずはその子によって治りも違うのであまり考えこまないほうがいいですよ!!

• るんるん

るんるん

考え込まない、、、
    そうですね。保育園に行ってなかったら中耳炎になってなかったんじゃないか、と思うと自分を責めてしまって。
    わたし自身そんなにネガティブ気質ではないので相当落ち込んでしまってます💦

• 8月17日

でも保育園生活には病気は付き物です!上の子は中耳炎治ってから今はなってないですし🙂下の子は絶賛中耳炎中ですけど!