※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米陸人ママ
子育て・グッズ

保育園での初めてのエピソードを教えてください。明日から慣らし保育が始まり、心配と不安でいっぱいです。

入園式も終わって、明日から慣らし保育が始まります🎶
人見知りはあまりしない子なんですが、やっぱり、初めての場所でいきなり1人になったら子供って泣きますよね?💦
いまから心配と不安でいっぱいで😢
皆さんのお子さんの保育園初めてのエピソード教えてください💕

コメント

琉桜mama

4月1日から保育園始まりました^^

2歳の息子ですが,初日はお迎えの時に涙ポロポロ流して泣いてました(^_^;)

入園式の時も先生に預けた時点でギャン泣きですww

明日もきっと泣くだろうな…
とても可哀想なことしてる気がしちゃってこっちも泣きたくなります(T_T)

• 新米陸人ママ

新米陸人ママ

無事1日目終了しました!
    保育園中ジャングルのように泣き声でした^_^
    みんなどこの子も同じなんだと思ったら、安心しました😁

• 4月4日
ちゃちゃい

うちも泣きましたー!
1週間泣き通し。でも、泣く時間は日に日に短くなっていったようで、2週目には朝分かれる時だけであとは泣かずに過ごせていたようです。

先生いわく、最初に大泣きした子は慣れるのが早いとのことです!
そして、親から離れると案外普通に過ごせる子がほとんどだと言われました😆

うちもまた明日から新しい保育園なので、慣らしからスタートです。泣くと思いますが、帰ったらいっぱい褒めて甘えさせてあげようと思ってます😆
親も共に成長!って感じですね✨

• 新米陸人ママ

新米陸人ママ

そうですね(^O^)/
    帰ったらずっーとハグしてました〜❤️
    子供ってああやって大きくなるんだなーって実感した1日でした😍

• 4月4日
  • ちゃちゃい

ちゃちゃい

うちも今日初日でまたまた泣きましたが、帰ってきてからはべったりでした😆
    離れている時間があると、絆が深まる気がしますね😊

• 4月4日
  • 新米陸人ママ

新米陸人ママ

それわかります❤️
    改めて可愛いなーって親ばかぶりを発揮してます^_^笑

• 4月4日