※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuusa
ココロ・悩み

育児で疲れて自信がなく、辛い日々。いつ落ち着くのか不安です。産むのを後悔することも。

育児に疲れました。
常にこんな子育てでいいのか、自信がないまま毎日が過ぎていく感じです。
いつになったら落ち着くんだろう。
産むんじゃなかった、とまで思う日があります。
辛いです。

コメント

保育園に預けて働いたらどうですか?
子どもとずっといるのは向き不向きあると思いますよ。

• yuusa

yuusa

不向きかもしれません…
    回答ありがとうございます。

• 8月16日
しょうこ

どうしてそう思うんですか?😊

わたしも産むんじゃなかったと思うことありますよ!
大変だし、うちの子は落ち着きないので😅
でもやっぱりかわいくて愛しいですよね!!

お子さんにとってはママがいてくれるだけで十分だと思います!
自信を持って子育てしてる人のほうが少ないと思いますよ!
みんな探り探りです!
あまり思い詰めないでくださいね😉

• yuusa

yuusa

優しいお言葉ありがとうございます😭
    こちらに余裕がなく、あまり構ってあげられない時に強くそう思います。
    ちょっと思いつめてました。
    少し救われました、ありがとうございます。

• 8月16日
みさ

私は専業主婦として一日中子供見てるのは無理だと思ったので保育園に預けて働いてます!

• yuusa

yuusa

保育園に預けるのも手ですよね。ありがとうございます。

• 8月16日
COCORO

疲れますよね(^◇^;)

頑張りすぎてるからだと思います

かわいーけど責任の方が大きいですよね??

休憩する一人の時間も大切だと思います💦

でもいつが楽とか周りに聞かれたりするけど…その時 その時の月齢で悩みも変わってくるし 大変さ?や責任も重くのしかかり😅大袈裟かもですが…私はいつもそんな風に思ってます💦

周りに預けるのもお母さんの休憩になったり、お子さんの成長にもつながると思うので 検討されても良いのかな?と思いました♡

お金がかかりますけど💴
自治体の ファミリーサポートとか??

一時保育とか??考えてみるとか??

もしくは周りの方が書いておられる様に保育園もありかなーって。。

私も ソロソロお仕事スタートしよーかな?と思い 最近仕事探しを始めてます!まだ仕事決めてませんが…なんと先に履歴書は殆ど完成してます(笑)

息抜きする自分の時間作りを考えてみられては?どんなでしょうか??

• yuusa

yuusa

とりあえずファミリーサポートと、一時保育を調べてみることにします。
    ありがとうございます😢

• 8月16日
さおり

私も育児疲れるときありますよ!😣

自分にもあまり自信ないですけど、毎日手探りですねー!笑こんな感じ大丈夫かな?とか後は実家の母に聞いたりすれば分かることもあるので少しは安心します!(;´Д⊂)

あまり自分のこと責めないでくださいねー?( ;∀;)
たまにはゆっくりしたいときもありますよ!💦私もたまには自由な時間欲しくて旦那に2時間~3じかんぐらい娘のことみてくれたので少しはリフレッシュできましたけどー!😃

娘ちゃんはママ大好きですよー💕私の娘も私のこと大好きでずっと私に甘えてきます!笑常に抱っこマンです!✨

• yuusa

yuusa

夫にも相談してみようと思います。ありがとうございます😢

• 8月16日
  • さおり

さおり

あまり無理なさらず少しはリフレッシュしたいって言ってもいいとおもいますよ?( ;∀;)妊娠してからカラオケ行くの好きで行ってましたけど、娘生まれてから行けずストレスが溜まってますー(^q^)笑

旦那様に少しでも育児を協力してもらったりたまには一時保育?使ってみてはどうですか?

平日半日だけでも1日でも自分の時間が欲しいときに娘ちゃんのこと保育に預けるってこともいいとおもいますけどねー!🐱❤️

• 8月16日
  • yuusa

yuusa

一時保育、興味があったんですが、利用の仕方がよくわからなくてそのままになっていました。ちゃんと調べてみます。ありがとうございます😊

• 8月16日
  • さおり

さおり

こちらこそありがとうございましたー!✨

分からないことは役所?に聞いてみてもいいとおもいますよ!🐱

甘いもの食べるといいですよ!笑ケーキとかー!😍❤️甘いもの食べてるは嬉しくてニコニコしちゃいます!笑

• 8月16日
山ちゃん

わたしも今同じ悩みです💦
可愛くて仕方ないのに
1日中一緒にいるとイライラするし…
でも離れてると心配だし会いたくなります。ワガママだなあって反省の毎日です💦

• yuusa

yuusa

おつかれさまです。
    育児、大変ですよね😭
    お互い楽になるといいですね。

• 8月16日