※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*28
妊娠・出産

身長160センチで骨盤が小さいため、予定日過ぎるとリスクがあるかもしれません。赤ちゃんはまだ小さいので、37週で産むことが望ましいと言われました。

骨盤が小さめって言われた方分娩方法は自然ですか?帝王切開ですか?
身長160センチあるのに骨盤小さいから
予定日過ぎるとやばいかもって言われました😢
赤ちゃんはまだ小さめなので大丈夫ですが
できれば37週で産んでほしいけど〜って
先生に言われまして😂

コメント

なつ

身長153で、
骨盤小さいかな?と話になったので調べてもらいました!
大丈夫そうだねーってことになったので、自然分娩でした🙋‍♀️
ちなみに40w1dで出産しました😊

  • mama*28

    mama*28

    来週院長先生の診察があるのでどうなるか決まると思います😢
    私もできれば自然分娩がいいです🤣

    • 8月16日
もふもふ

身長155cmで、骨盤が狭いと言われました。
私も予定日過ぎたらやばいかもと言われました…。
一応自然分娩で産める大きさ(38w0dで3192g)だったので自然分娩でしたが、赤ちゃんの頭が大きく骨盤で引っかかり吸引分娩になりました。
でもお産前に「あんたは骨盤小さいで、もしかしたら緊急帝王切開になるかもしれん。そうなったら旦那さんに同意をもらってお腹切るからね」って先生に言われました。

  • mama*28

    mama*28

    吸引分娩痛いんですよね😢
    36w2dで2270gで頭もそんなに大きくないので早く生まれてほしいです😌

    • 8月16日
  • もふもふ

    もふもふ

    吸引のカップを入れるのがむちゃくちゃ痛かったです😣
    陣痛では我慢できたけど、カップ入れる時あまりにも痛過ぎて「いたーーーーーい!!!!!」って叫んでしまいました…。

    • 8月16日
  • mama*28

    mama*28

    私の母も吸引分娩だったみたいで普通に歩けるまで時間かかったって言ってました😭

    • 8月16日
め

身長154cmで骨盤小さめと言われ
レントゲンの結果下からは難しいとなり
無理して赤ちゃん骨盤で止まっちゃうと
苦しいし、安全なお産とはいえないかな
と言われて、1人目から予定帝王切開でした!
2人目も帝王切開です😊
骨盤どのくらい小さいかと赤ちゃんの
大きさによりますかね?💦
ちなみに1人目38w6dでした!

  • mama*28

    mama*28

    そうなんですね🧐
    私も来週どうなるか決まると思います🤣
    1人目帝王切開だと2人目もですもんね!

    • 8月16日
あおい

全く同じ状況です😢
身長160cmなんですが、身長のわりに骨盤が小さめだから早めに産みたいねと、一昨日の検診で言われました💦
とにかく歩くことをすすめられて1日1時間は歩くよう言われましたよ!
あとはスクワット20回×3セット、部屋の雑巾掛けを必死にしてます😭😭😭

  • mama*28

    mama*28

    私もよく動くように言われてます😢
    スクワット10回しかしてないので回数増やそうかなと思います😌

    • 8月16日
deleted user

骨盤が小さくて、吸引分娩+男の先生馬乗りでお腹押すでやっと生まれました😅

ですが会陰切開したところよりさらに裂けました😣💦

  • mama*28

    mama*28

    ひぇー!!って感じです😭
    聞いただけで痛そうです😵

    • 8月16日
みねすとろーね

妊娠初期から骨盤狭いので下から産むの難しいかもね。と言われていました💦
もう予定帝王切開にしとこうか?と医師からも提案ありましたがとりあえず自然分娩を選択しました。
雑巾がけとかウォーキングしまくって38wで陣痛来て頑張りましたが、結局赤ちゃん降りてこれず、緊急帝王切開になりましたよ~😣

  • mama*28

    mama*28

    そうなんですね!
    予定帝王切開ならそっちの方が心の準備できますよね😌

    • 8月16日
シンママ

出産前にレントゲンは撮らず
いざ自然分娩したら骨盤開きすぎて、産後1ヶ月ほど歩けませんでした
恥骨結合離開ってやつです

後に整形外科でレントゲン撮ったら、通常、恥骨の隙間って3mmなんですけど6倍になってました!
整形外科の先生は産科専門じゃないからわかんないけど、少し骨盤小さめかもと言われました

陣痛治まってきちゃって、促進剤打って、それで自然な陣痛より強く骨盤に負荷がかかったせいと
いきみ方が下手だったせいと、息子大きめだったせいかなーと思ってます
ママ身長150cm
息子出生体重3324gでした!!

背小さくても骨盤小さくても自然分娩できた人の話も聞きますし、個人差はやっぱりあると思います😅

  • mama*28

    mama*28

    骨盤開き過ぎるのもあるんですね🥺
    骨盤と赤ちゃんの大きさにもよりますよね😂

    • 8月16日
  • シンママ

    シンママ

    恥骨結合離開を補足すると、
    お股の部分の骨(恥骨)が歩こうとするとゴリゴリいうんですよ😭めちゃくちゃ痛い😣
    骨盤の構造上、そうなってしまうと後ろ向きじゃないと歩けなかったです!
    後ろ向きだとあんまり恥骨痛くないんですよ!

    • 8月16日
  • mama*28

    mama*28

    聞いただけで痛そうです😵
    そうなんですね!
    知識が増えました!
    ご丁寧に説明ありがとうございます💕

    • 8月16日