※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしえ
その他の疑問

娘を出産したときに地元の友人から郵送でお祝い(洋服を2着)をいただきま…

娘を出産したときに地元の友人から郵送でお祝い(洋服を2着)をいただきました。
すぐに会いに行けなかったので、郵送で内祝いを送りました。

今地元に帰省していて、その友人と出産後に初めて会ったのですが、そのときにも「おめでとう」ってアカチャンホンポの商品券(5000円分)をもらいました。

最初にもらった洋服よりも商品券のほうが値段が上なのですが、やはりもう一度内祝いを送るべきか悩んでいます。

旦那は、一度内祝い送ってるんだからもういいんじゃない?と言ってますが、私は、内祝いというちゃんとしたものじゃなくても何かお返しをしたいと思ってるのですが…。
みなさんならどうしますか?

コメント

私なら内祝いってかんじの包装とかなく、
お菓子などを包むかな~っておもいます!

• よしえ

よしえ

コメントありがとうございます🍀
    カチッとした感じじゃなくて、相手に気を遣わせない感じのものでいいですよね😌
    その友人とはもう今回会わないのですが、また郵送とかでもいいですかね?

• 8月16日
eri

その友達の誕生日、もしくはお子さんの誕生日(いらっしゃるなら)が近いならその時にでもいいかなーと思います!

誕生日がまだまだだったりしたら何かお返しでいいと思います!❤️🙌

• よしえ

よしえ

コメントありがとうございます🌻
    その子独身なんですよね😭
    しかも、誕生日先月でした😭
    でも、お返し渡したほうがいいですよね❗
    ありがとうございます💟

• 8月16日