※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

二人乗りベビーカーのメリットやデメリットについて相談です。子供が2人で、重さや使い勝手が心配。

写真のような二人乗りベビーカー使ってる方に色々メリットやデメリットが聞きたいです。
一歳半の年子がいて車はありません。一応、ベビーカーはA型とB型あります。今は下の子を抱っこして上の子を近場ならB型で、電車乗ったり長時間の時はA型で行動しています。ただ、これから下の子も大きくなってずっと抱っこだと大変なので二人乗りがあればいいのかな~なんて思ってますが子供はもう2人で終わりだし、二人乗りとなると本体自体が重いので2人を乗せたら30㌔近くになる?とかなかなか買う決断ができません😥😥

コメント

ふみふみ

私は3人目妊娠中に上2人(11ヶ月差)の移動の為に縦型2人乗り購入しました。
確かに重いですが2人とも寝る時とかはやっぱり便利ですよ😁
今でも上2人が乗ったり下2人で乗ったり色んなパターンで使用してますが、上2人の体重だけで30キロあるので1番下を抱っこ紐した状態で40キロを押して移動したりする事もあります💦

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    抱っこした状態で40㌔ですか😵ちなみに移動で電車とか使ったことありますか?
    私は地下鉄をたまに使うのですがホームから電車に乗せる時って普通のA型のようにクイッと前輪が上がってスムーズに乗れたりしますか?
    あとこちらは1人がまだ首すわりたてとかでも乗せれるんでしょうか?
    質問ばかりですみません😖💦

• 8月16日
ふみふみ

電車も利用してますよ〜!
使用してるのはこの写真と全く同じベビーカーではないんですがうちのは足でグッと押して前輪上がるので電車の乗り降りで特に苦労した事はありません😁
後ろの席が3ヶ月から使用可能なものを使ってます。

• ふみふみ

ふみふみ

すみません💦
    返信じゃなくこちらに新たにコメントしちゃいました😅

• 8月16日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    電車も利用されてるんですね😆
    もしよろしければメーカーとか名前とかわかれば教えていただけないでしょうか😌
    二人乗りベビーカーはあまり店頭に置いてるところが無くてネットだけの情報じゃわからなくて😂

• 8月16日
  • ふみふみ

ふみふみ

コレです😁
    確かに店頭にはあまりないですよね💦
    これは利用してる人を割とよく見かけます!
    そしてアカチャンホンポで実物あったのでコレにしたというのもあります😅
    ただ日よけは付けたら後ろの子がめちゃくちゃ狭くなるので付けた事ないです💦

• 8月16日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

画像ありがとうございます😆
    普通のA型のようにコンパクトでいい感じですね✨
    他で見てたのより少し値段は高めですがコンパクトだし、実際に利用している方の意見が聞けたのでよかったです😌
    A型、B型とある中でもう1つ買うか悩みどころですが相談してみて買うなら私もこちらにしようかなと思います😍
    貴重な意見が聞けてよかったです!
    ありがとうございました😊

• 8月16日