※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつ替え時の寝返りに困っています。おもちゃも持たせてもうつ伏せになりたがり、ズリバイで移動しようとします。便利グッズや裏技はありますか?

生後9ヶ月の子供がいます。おむつ替えの時寝返りされるのに困っているのですが、みなさんどうされてますか?おもちゃを持たせてもすぐにうつ伏せになりたがり、ズリバイで移動しようとします。手足もバタバタして、ウンチに触ってしまったりすることもあります…。
何か便利グッズや裏技などないでしょうか?

コメント

ひまわりママ

つかまり立ちはされますか??

私はつかまり立ちをさせて 机にあるおもちゃを触らせながらオムツを替えてます。

🐈🐱🔰

私はちょっと手荒いですが足で挟み込んでかえてしまっています😥

ばなな

私もうつ伏せになったり動きまくって困りましたが、もうそういうものだと思ってオムツ替えしてます😅
ウンチが手につかないようにオムツについたウンチをお尻拭きですぐ塞いだり、汚れてもいい床(私はすぐ拭けるジョイントマット)の上でオムツ替えをしたり、お座りや掴まり立ちする子供の動きに合わせてやっています😊
手や床が汚れたらちゃんと拭けば良いので✨

2児mama

おしりふき持たせてます!
どうしても動くときはお腹をブーってすると大人しくなります(笑)
こそばいと子供ってもう一度してほしくて待つので試してみてください😂