※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

3歳の男の子の母です。日本脳炎の予防接種のタイミングについて相談です。3歳になってすぐ受けるのがいいでしょうか?

もうすぐ3歳を迎える男の子の母です。
予防接種っていっぱいあって管理が大変だなって思ってます😂
3歳になると日本脳炎💉が受けられますが、皆さんどのタイミングで受けましたか?3歳になってすぐ受けたらいいんですかね??

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

すぐ受けました!
忘れちゃう前にやってます!🤣

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!やっぱりすぐ、が1番忘れないですよね😂
    ちなみに間は1ヶ月あけました?1週間後から打てるのでどうなんだろうと思って…

• 8月16日
きぃ

3歳になってすぐ受けました!2回目は3週間後に打ちましたよ😊

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!やっぱりみなさん、3歳になるとすぐ受けてるみたいですね😅わたしも忘れそうだから早めに予約します!
    2回目は先生の考え方次第なんですかね。わたしはなるべく早く終わらせたいのですが…。よく相談ですね😊💦

• 8月16日