※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのり
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がベビーカーを拒否し、ギャン泣きして困っています。乗るのを練習すれば慣れるでしょうか?抱っこ紐に切り替えた方がいいでしょうか?帰省時のベビーシートも泣くでしょうか?相談内容です。

7ヶ月の息子が突然ベビーカー拒否&ギャン泣きで戸惑ってます💦
抱っこよりも視界が広がって楽しいと思ってたのですが、乗せた瞬間ギャン泣きなのでそもそもベビーカー自体が嫌いなのでしょうか?

泣かせ続けて練習すれば乗ってくれるようになるのでしょうか?
発達の過程でこれは仕方ないものと諦めて抱っこ紐に切り替えた方がいいでしょうか?
今月実家に帰省するのにベビーシートに載せますが、これもギャン泣きでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、ご回答いただければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ

暑いとかじゃないですか?

• あやのり

あやのり

回答ありがとうございます。
    屋内で乗せてギャン泣きだったので暑さはないかなと思います💦

• 8月16日
まい

どんな状態でベビーカーに乗せてるかにもよるかもしれないです。
例えばベビーカーに乗ってて暑くて、それがきっかけで嫌になったのか、角度が倒れすぎてる、あるいは急すぎて座りにくいとか💡

娘はベビーカーはあまり好きじゃなかったので、基本抱っこが多かったのですが、自然とまた乗るようになりました。

可能ならいまは抱っこのほうがいいのかなと思います。嫌だから泣いてるわけですし😣

• あやのり

あやのり

ご回答ありがとうございます😊
    ショッピングモールの屋内で乗せてダメだったので暑いとう事は無さそうです💦
    座面もフラットだったので起こしてみたりしたのですが、ダメで💦もう少し研究してみます!
    11ヶ月ですとベビーカーはB型ですか?
    今A型なのですがこれから慣れさせるならB型購入して慣れさせていった方がいいのでしょうか?

• 8月16日
  • まい

まい

A型です💡
    今のところA型で困ってないので、B型の購入予定はありません(^-^)

お子さん6ヶ月なら、色々分かりはじめて不安になったり後追いも始まる頃だと思うので、ベビーカーが嫌いというよりママのそばにいたいのかな?と思います。娘もそうだったので😅

• 8月16日
  • あやのり

あやのり

お返事ありがとうございます😊
    A型なんですね。もしかしてベビーカー変えてみれば乗るかも?なんて考えてみましたがそんな事ないですよね💦
    確かに最近私の抱っこをせがんでくる感じです。抱っこされると分かるとピタっと泣きやむので…。
    少しずつ慣らしていきたいと思います。

• 8月16日
  • まい

まい

1度ベビーカー売り場で試してみる価値はありますが、抱っこをせがんでくるなら、やはり不安なのかもしれませんね💦

私はせがまれたときにたくさん関わってあげた方が早くおさまると聞いていたので、割りきってベビーカーは荷物置き場にし、たくさん抱っこしてました。
    そのうち娘の方から降りたがったので、ベビーカーにのせたら、今ではニコニコしながら乗ってます☺️

いまは大変かもしれませんが、少しずつ慣れてくれるといいですね。

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で慣れると色々大変だと聞いてたので、泣いてもベビーカー使ってました!
意外と諦めつくのか、泣かなくなるのも早かったです😊

• あやのり

あやのり

ご回答ありがとうございます😊
    ベビーカー乗せはじめは泣いちゃうと思うのですが、もうそのまま乗せっぱなしでしたか?
    この世の終わり?というくらい1時間ほど全力で泣くのでどうしたものかと😂

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オモチャやマグ、お菓子など渡して乗せてました!!

• 8月16日
  • あやのり

あやのり

ありがとうございます😊
    なるほどです💡
    いつも遊んでるおもちゃも渡してみたのですが、ダメそうです💦
    時間かけて慣らしていってみます。

• 8月16日