※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoe
子育て・グッズ

赤ちゃんが水分を摂れず困っています。お茶や水を飲まず、離乳食も食べづらい様子。飲ませ方が問題かもしれません。他の方はどうしているか教えてください。

コロコロしたう○ちが出ました💦

なのに水分補給ができません😭😭😭
お茶も水も飲んでくれず💦
離乳食でスープを飲ませるようにしてはいるのですが、
ミルクの量も減ってきて・・・

まだストローもマスターできてないので、哺乳瓶に薄めたお茶入れてあげたり、スプーンであげているのですが、ほとんど飲めません💦
口から出したり、飲まないです😭

お茶をあげるタイミングが悪いのでしょうか💦

みなさんはどういった時にどれくらいの量を飲ませていますか??

コメント

かわち

ストローで飲めなかった時期はご飯に白湯を足したり、スープ多めにしてました!
ミルクの水分を20ml多めに足してあげたこともあります!
少し薄いくらいなら気づかず飲んでくれましたよ😊

はじめてのママリ🔰

お風呂上がり、外出から帰ってきたら、食事中、暑いかなと思った時には飲まなくてもあげていました。
家の子は飲んでくれない時は少量の寒天を使ってミルクや麦茶などをジュレにしてあげていました😃飲んでくれないけど、食べるのは好きだったので。